2011年9月2日金曜日

W杯アジア3次予選 日本1:0北朝鮮

 台風で開催が危ぶまれた物の当初より大幅にルートを西にずらしたあげく急ブレーキ状態の台風を横目にさいたまでキックオフ。まぁ1日でも延期になったら次のウズベキスタン戦への移動がね…
 映像は後半からしか見てないのだけど、柏木が空回り気味なのかなーってのとかもあったけどなにより攻めてるのにほんっとにゴールが遠い。後半だけで何回あったかそういうシーン。バーだのポストだのに当たりまくったり岡崎の足があと2センチ長かったらとか不毛な事を考えたり…。にしても北朝鮮のGKは神憑ってたな…なにあの超反応。
 後半も40分頃になってから相手に退場者出たけど、これはもう接触した時点で「これはひどい」の典型すぎて。遠藤よく無事やったよね…負傷退場覚悟したわ…。
 北朝鮮はアウェイで勝ち点1ならまぁええか、やったんかもしれんけど、日本はこの先アウェイでの北朝鮮戦、って事を思うと…勝ちたいよ。そりゃ。いや、相手がどこであってもだが。AT5分もあるからなんとかどうにか…と思いつつも今野のシュートがバー叩いたりね…してたらマヤ!! マヤが!! キレイなヘディング! なんや役者やなマヤ!
 FIFA公式でも得点者が安田になるっていうネタはもうご愛嬌ですか(笑) なぜ安田。
 それにしてもこれも清武のアシストなのか。デビュー以後全得点をアシストしてる清武パネェ。今日も交代してすぐから立て続けにシュート打ちに行ってるし。
 でもって追加召集されたハーフナーもデビュー。…デカいなハーフナー! まだ硬さというか、慣れてない(まぁ当たり前だが)感じが先行してるけどフィットしたらこのデカさはほんとに武器になるんじゃないかなー萎縮してる様子がゼロだったのはさすがとしか。
 北朝鮮はヨンギさん怖い。ヨンギさんのセットプレー怖い。

 前は流れた北朝鮮でのアウェイ戦…どうなるか解らんけどとにかく次はアウェイウズベキスタン戦。…怪我しないで勝ってきてくださいほんとに。中盤の本田△の存在のデカさとか長友の存在のデカさだとか…思い知ったわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿