2012年4月15日日曜日

2012 J2 第8節 京都1:0東京V

本日が結婚記念日という水谷がマジでヒーローでした。後半15分のあのスーパーセーブを筆頭にバーに助けられた場面もありつつもほんっっとに水谷マジ神。引退を思いとどまらせてくれた祖母井さんにも、現役続行してくれた水谷にも、ホントにどんなけ頭を下げて崇め奉ればよいのでせう…いや、誇大表現とかではなくホントにそんな気持ちでいっぱいです。水谷ホントに有難う。去年もだけど今年も水谷のお陰で取れた勝点が既に何点分あるか…。
 ていうか試合後のマイクパフォーマンスで真っ先に「今日は結婚記念日です!」って言ってみたり、「次、横浜ー……でしたよね?」と後ろに振ってみたり。原にもマイク渡してみたり…水谷慣れてきたなぁ…。

 そして今日も決めてくれた原。いやもう原は借りパクっていうかもういただきましたよ返しませんからね。返しませんからねっ! 途中出場ばっかりでトータル90分出たか出てないかくらいなのに今日もまた入って1分で得点した原パネェ。
 けどこの得点の後、盛り上がったのはわかるけど、あのダレダレを延々繰り返してゆーたのシュートも結局スルーしたのがなぁ…ゆーたコールしたりたかったけど。あのダレダレは長すぎてなぁ…。もちょっと短くならへんかな。
 そんな今季初出場したゆーたはなんか入った瞬間からなんかやらかして警告でも貰いそうなくらいの気合を感じましたが幸い空回って警告を貰うこともなく…けど鬱憤晴らすかのような切れ込みを…少しは見せてくれたのではないかと。ただ、相手がヴェルディっていうチームだったからそりゃね、やりたいようにはやらしてくれませんよね、っていう。
 福ちゃんと染のCBコンビはホントに安定してきて、染は去年あんな状態で試合出てない期間が長かったし、福ちゃんも去年の今頃は怖い怖いとかばっかり言ってたような…。そう考えると福ちゃんは去年1年ですごい成長幅だったと思うし、染もなかなかコンスタントに試合出てないのにしっかりこなしてるし…。SBの安ちゃんとテソンも、今日は安ちゃんが積極的に上がってた分だけテソンは引いてたというか…前半、すごい早い切り替えで上がるのやめて戻ったシーンがあって、状況判断適格やなぁ…と思ったり。

 いやしかしヴェルディは強かったです。2位にいるチームらしい、強いチームでした。サンガの十八番のパスがホントに通らない。長所を潰し合うような試合だったような印象…。そんなヴェルディ相手に、サンガは3位(タイ)の戦い方ができているのかとHTには思っていたけれど…いや、録画の映像見たら…思ってたよりも出来てたんじゃないかな…? スタジアムの印象より出来てた。

 ていうか今日ホントに選手も審判もあっちこっちですっ転んでなかった…? 副審が後半終了間際にバクスタ側ですっ転んだよね…。芝短そうだから余計かな…?

 でもっていつものやりながら…長沢とゆーたと工藤と原あたりがお互いをタオルでシバキあっててなにやってんのwwしかも工藤とゆーたがそれぞれ隣に染とか長沢なもんだから…谷。でもってバンザイはなぜか前に押し出されたゆーたがw

0 件のコメント:

コメントを投稿