2012年4月30日月曜日

2012 J2 第11節 松本 0:0 京都


 松本遠征行ってきたよ! 松本駅前から山雅の応援幟がずらっと並んでて…ええなぁええなぁ…時計屋さんの前には「ようこそ京都サンガ」みたいなのもあり…何この関係体制。どう考えてもフラグですよね(よみがえる岡山とか岡山とかの記憶)
 まぁ試合は…うん…うん……(´Д⊂ヽ泣かないもん。いや、冗談ではなく、ホントに中盤の疲労度がひどいと思うんですが。前半の立ち上がりは福ちゃんとウヨンがすごく効いてて、お、今日は行けるかも…!? と思ったらなんのことはない、水谷神のお陰で負けなかった試合でした…。いや、水谷のおかげだけではないけど、秋本はカード貰うんじゃないかとヒヤヒヤしましたよ…この日の主審は現時点でカード乱発数がぶっちぎりの池内やったし…。

 試合内容は松本に完敗…10:0で完敗ではないけど、7:3くらいで負けてた気がします。6.5:3.5でもいい。けどそんな感じ。水谷が前半だけで5点分くらい止めてくれたと思う。
 後半出てきたゆーたがライン際からクロス上げた時は滾った…けど…やっぱネット揺れないとね…うわーっていうあの血沸き肉踊る感じがね…ね…(´・ω・`)

 試合内容以外は松本すごくいいところでした。アルウィンはすごく綺麗だし、何よりサポーターがすごい。ホントにすごい。選手入場時にホームゴール裏だけでなく、バクスタもアウェイゴール裏横の家族連れも、みんな立ってタオマフ掲げてるし、試合中もゴール裏はどっちも立って声だしてる。バクスタは手拍子してる。…ええなぁええなぁ。ホントにJ屈指のサポーターやわ。アレと同等かそれ以上って…仙台、浦和、くらいしか思い浮かばん。サポーターっていう意味では10:0ですよ。ホントに。
 しかもええ人ばっかりやったし。選手バスがアルウィンに向かってるのをたまたま飯を求めて移動してる時に見かけたんだけど、前を歩いてた親子連れの山雅サポが「カッコイイですねえ」とか「紫カッコイイですねえ」とか言ってくれててそんなん言われたんマジ初めてで(リップサービスだとしても言われた事ないし!)(腐った茄子とかは言われた事あるけど)「…ぱーどぅん( ゚Д゚)?」みたいな心境ですよホントに。
 あ、でもスタメシはもっと種類と量あったら嬉しいなっ(スタメシ砂漠の西京極の民が言うな)(あれでは本物の蝗は支えられない)。しかし100円のきのこ汁は美味しかった。おかわりしたいくらいやった。
 試合終わってから帰ろうと思ってバスに向かってぼてぼて歩いてたらシャトルバスの窓から手をふる山雅サポ…えっと…私らに? 半信半疑なまま手を振り替えしたら窓開けてもっと沢山の人が手を振ってくれた…!! 西京極来てや! 平日やけど!! なにこれええなぁええなぁ…。来年は来ない予定だったんだけどまた来たくなるやんアルウィン。…山雅もはよJ1上がろうぜ!(そしてサンガはJ1定着しよう…ぜ…)

0 件のコメント:

コメントを投稿