2012年4月1日日曜日

2012 J2 第6節 京都 3:2 福岡

 相性が良いとは言えない鴨池で、相性が良い(ここ最近負けてないらしい?)福岡とのゲーム。
 開始5分?過ぎに工藤がするするっと抜け出しての先制点。えーもう先制点キタ――(゚∀゚)――!? と軽くお祭り状態。先制までのプレーも、プレスも早いしパススピードも速いししかも繋がってくしで前節(まで)とは全然違うやん、天皇杯の時のテンポちゃうん、と思ったけどそういえば晴れてピッチが乾いてる試合は今期初めてではなかろうか…天皇杯も、去年の終盤連勝してたときも天気は良かった…というか少なくとも開幕戦からこっちのよーな荒天ではなかったはず。

 今日は楽しい試合かなー・:*:・(*´∀`*) とか思ってたし、福岡にシュートすら打たせてなかったのに。のに。セットプレーから失点orz オウンゴール…福岡は前半終了間際にも追加点…シュート3本で2点ってどんなけ効率的やねんほんま。にしても2失点目は相手のシュートミスにしか見えへんカス当たりみたいなボールに…よく詰めてたよほんと…。
 けど内容は全然悪くない。相手GKを乗せてしまったような気配はあるけど、前半だけで二桁シュート打ってるし惜しいシーンは沢山あった。…だからこそそういう場面で決めておかないとだな…!
 あと、長沢は持って前向いて自分でフィニッシュまで行くというよりも、ほぼ毎回、パス出すよね。それが3点目は巧いこといったんやけど。久保やったら(良くも悪くも)自分でいってるな…という場面でのパス選択が多いように思った。
 サンガの2点目3点目は同じように真ん中→ゴール前左→右に走り込みからのシュート。ミヤ→長沢と長沢→ミヤかな? ゴールしたあとのミヤが長沢に飛びついてたけど身長差…w
 後半はシュート数減ったけど危ないシーンもなかったし…ミヤが後半30分40分になってもまだ前から守備に走り回っててそのスタミナΣ(゚Д゚)スゲェ!! 若いから、とかそんなんではなく、ペース配分がきっちりできてて、かつその配分計画のままの試合が出来てたってことかなぁ…後半、逆転してからの長沢が消えてたけど代わって入った原もそんなに…時間が時間とはいえ目立った活躍の場はなかったかなぁ…
 交替する長沢の爽やか笑顔がイケメンでした。ていうか今日、長沢が画面に収まる度に笑顔。インタビューでももちろん笑顔。マジイケメン。
 にしても福ちゃん、安ちゃん、染、とカード貰って、DFラインが順調にカードを貰っていってるな…テソンもコンスタントに(悪い意味で)貰いそうなところがあるし…ホントにDF薄いし怖い。
 それはそうと、福岡のシュート数が結局3本ってことは後半シュート0ってこと…?

 順位も4位にあがったことだし、次はホーム鴨池よりも近いアウェイ長良川。…今年一番近いアウェイということでもちろん遠征しますよー(´∀`*) 正直、去年のよーな岐阜爆弾はとても怖いけどこっちにも爆発を待ってる久保爆弾がやな…!

0 件のコメント:

コメントを投稿