2012年4月28日土曜日

2012 JFL 第8節 印刷 1:0 長野

5,6年振りくらいにJFLを見に行って来ました。学生の間に当時まだJFLだったザスパ草津とかSC鳥取(現ガイナーレ)とか見に行って以来の超久しぶり。…かと思ったけどそういえばMIOとか見に行ってたわ(MIOのホームだったから忘れてた)。
 まず何がびっくりって今年の印刷のポスター、ど真ん中にツキ!! 大槻がど真ん中ですよツキが!! JからJFLに行くと、どうしても…なんていうか…都落ちといったイメージが付きまとって、いつの間にか消えてしまう選手が珍しくない中で、そりゃ加入した当初からJでは見られなかったヘディングシュート決めたりして「ああ、いい移籍やったんかな」とか思ってたけど、久しぶりに見てその「王様」っぷりが全然変わってなくて、むしろ堂々ったる王様っぷりで。相変わらずとてもちっs…一際小柄なんだけど、キック力とかクロスとかはやっぱりキラっと光るものを持ってて。なんだかんだでツキを追いかけてみてました。もう9年目なんか…9年もいたらチーム在籍最長ちゃうの…と思って見てみたらホントに在籍期間最長やった…。

 長野はJを目指すだけあって、サポーターがバス2台仕立てて来てました。なんだかとっても大宮っぽい。…オレンジはオレンジでも新潟や愛媛やまして清水ではなく、なんか大宮っぽい。でもチャントは清水っぽい。オリジナルのチャントは難しいリズムだったけど、それを歌いこなしてるから…カッコイイ。そういえばザスパや鳥取もあんな感じでサポ大勢来てたなぁ…太陽が丘に湯もみ娘がいたわそういえば。当時のザスパのGKは小島で、試合後にめっちゃフレンドリーにファンサしてくれはったのは今でもしっかり覚えてます。
 それはさておき。
 試合内容は…良くも悪くもJFL、といった感じ。特に長野はゴール前でわざわざパスを回す…どっかでみたようn(ry 1点の差はそのままGKの差やったかもしれん。印刷のGK山岡はほんっとに上手かった。ついてたというか持ってたと言うのは簡単やけど、ここ5試合連続無失点となるともうそれは本人の技量とチーム状態が完全に合致してるんやろなぁ…1:1も止めてたしヒーローインタビューも得点した岩崎ではなくこの山岡でした。…ルーキー(大卒)なのかこの選手…! これはどっかから引き抜きあるんではなかろうか…。
 同時進行で情報ザッピングしてたJ1が退場者続出してた一方で、見てたこの試合はカードすら0枚。…そりゃそんな激しい接触プレーはなかったけどさ。得点した岩崎が負傷交代したけどあれは足がつったかなんかかな…? 岩崎といえば得点直後のツキの祝福がものっすごい手荒かったですw
 もう一人のFW、平井が日本人離れした外見と走りっぷりで光ってました。よくコケてたのが気になるといえば気になるけど…当たり負けしているんだとちょっともったいない…。
 カン・ヒョンスもスタメンで出てて、CKは右も左も蹴ってました。得点にはならなかったけど、いいコースに蹴ってたのでそのうちアシストを稼ぐ…といいなぁ。
 下畠くんは目の前にいた前半はあまり右サイドより左サイドからの仕掛けが多かったので…うん…あまり活躍が見られなくてですね…。頑張れっ。

 にしてもJFL8試合が一部終わったのに上位がものっすごい団子状態やな…。
1 長 野 16 +12
2 讃 岐 16 +9
3 琉 球 16 +5
4 秋 田 15 +3
5 佐川印 14 +1
6 長 崎 13 +5
7 MIO 13 +4

※印刷(対長野)と琉球(対金沢)は今日勝利。残りは明日。
 首位の長野は足踏みになったし明日讃岐・秋田が勝つと順位が入れ替わるな…長崎・MIOは得失点差があるから他がこけても首位は厳しいな。MIOは滋賀ダービーやから見に行きたかったんやけど。次の裏面の滋賀ダービーの時に見に行きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿