2012年4月10日火曜日

2012 J2 第7節 岐阜 0:1 京都

 今季初アウェイ、一番近いアウェイである長良川に行って来ました。 初☆長良川参戦!
 そしてそして

 今期初! 青空の下で応援!!

 …いや、マジで。西京極では雨続き、アウェイにいっても雨だったり雨だったりで先週やっと鴨池で晴れた試合だったのが今週もとっってもいい天気。雲ひとつ無い青空! 見頃を迎えた桜!! そういえば去年の花見はTMで行ったアウスタやったっけか…。
 そんな晴れ試合に飢えたサンガサポは大挙して長良川に押し寄せ、小振りながらイナゴのように岐阜の自慢のスタグルに群がり(試合開始3時間前のスタグルのあたりは明らかに紫の方が多かった)、胃袋を満たしたあとは選手が出てくるまでゴール裏上段の芝生で食後の昼寝状態のサポが沢山…いやでもほんと芝も長めでふかふかで気持よかったんよね…(ごろごろしてた一人)
 噂のカレーはめっっちゃ辛かったです。美味しかったけど。めっちゃ辛かった。

 で、試合前は暑いくらいのいい天気も試合開始時点では日も陰り始めてうっすら寒く…試合内容もどことなく寒い内容…。後からスタッツを見るかぎりでは被シュート数3本やったらしいけども…なんせ岐阜が走る走る走る。サンガの十八番のショートパス狙ってものすごい走るし駆け上がってくるし…後半もっと早い時間でバテるかと思ったけどホントに足が付いていかないように見えたのは後半も半ばを過ぎてからやったし…岐阜に走り勝ちされるとこやった…。
 で、アウェイ初勝点、で満足せぇっちゅーことかー…とかちょっと気落ちしかけたロスタイムに原投入。3分かー…とか思っててマジすいませんでした。原のファーストプレーが決勝点とか! 原、持ってる。浦和さんありがとうもうお返しできそうにありません。借りパクでよろしく。
 にしても久保は交代出場やったけどホントにガチガチにマークされてるな。去年の10得点+天皇杯2得点(しかも準決勝決勝)+A代表選出…でものすごく警戒されてる…その裏で他の選手が狙えてるとはいえ、早く久保にも初得点が生まれてほしいなぁ…。
 ちょっと交代出場ファーストタッチで決勝点上げたアンヒョヨンを思い出した。あれはすごかった…ホントにファーストタッチでゴール。

 気がつけば順位も3位(同率やけど)で次は2位のヴェルディ戦。…もちろん勝てば2位。…勝ちましょうよ。ね。ホームだし!

 日曜も今のところは晴れ予報ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿