2010年5月23日日曜日

宙組『トラファルガー/ファンキー・サンシャイン』宝塚大劇場

…思い出し書きじゃないんだ。今日も行ってきたんだ。来週まで我慢ーとか出来なかったんだ…ヤバい私好きだわこの演目とても。余裕持って2回目見たらショーも楽しすぎてあっちゅー間だったよ…。
 土砂降りの雨のなか入りにも行ってきたよ…「我慢出来ずに来ちゃいましたー」ってそりゃ他の人びっくりだよ一昨日「また来週」とかどの口が言ったのかと(この口です)。
 言い訳するなら家に居ても取り立ててやることもなく(いや、放置ってる服になりたい布とかあるけど)、CLファイナルでどっちみち3時半には起きてたし…で行ってきました。

 とりあえず覚えてる範囲で初日で書き漏らした事とか、初日とちょっと違った所とか。(初日は1桁台で今日は同じ列の80番台から)

・プロローグ部分の台詞は聞き取れるようになってた。
 相変わらず早口だけど言ってる事は解る。相変わらずトゥーロンと聞いてバカの一つ覚えの様に松井の大ちゃんが出てくる件。…まぁそれだけじゃなく、ナポリと聞いてもトリノと聞いてもパレルモと聞いても頭を過ぎるのは地図でも、実際行った場所の景色でもなくユニフォームの色だけどね…だめだこりゃ。
・大ちゃんの鬘が若干ストレート気味に
 昨日くらいからストレートっぽくなってたらしい。今後もマイナーチェンジあるのかもー
・冒頭のビクトリーのまゆさん
 何か歌い方が初日と違うよーな気がした。気のせいかも知れんけど…なんだろう…違う気がするんだ…
・みっさまの悪い顔
 「他に行くあてもないのでしょう?」の悪い顔…! 大好きだー!! いや、ホントに悪い顔、残念な事に前の方の下手からはこの悪い顔が見えないんだ。いや、今日の席でも若干陰ってたけどさ。これは見るべき、そして惚れるといい(ヒゲでも許せる人なら惚れられるよきっと)。
・キラキラまさこ
 まさこ見るなら断然上手! 上手から登場するまさこのあまりのキラキラっぷりにどこの王子様かと(いや、王子様なんだけど)。下手からはよく見えなかったキラキラがここにあったよ…!
・ナポリ晩餐会のともちん
 下手からだと中央に立つたまきさんで隠れてよく見えなかったんだけども、王子に腕ぶんぶんされて「邪魔だー!」と振り払って王子が尻餅付いて泣き出して女性から非難囂々(ここまでは一昨日見た)でその後で平謝り(何故か手を合わせて謝っていた気がするが)のともちんに王子が「うそぴょーん(あくまでニュアンスです)」な仕草でともちんがっくり一安心…な流れが上手からはよく見えた。
・イギリス海軍の返事が「アイアイサー」に統一
 「ラジャー!」が無くなってたな…確か初日はナポリ救出に向かう時のアルバートとジュリアンの返事は「ラジャー!」だった気がする…。
・バラスとシェイエス
 このシーン凄い好きだ…! なんだろう、上手く言えないんだけど私こういうの好きだ…! シェイエスの悪い顔が大好きだ! バラスの自信満々な所も大好きだ! どこがって言えないんだけどココ、好きなシーンなんだよね…今日はちゃんと背後の大ちゃんもチェック出来てよかった…うん、落ち着いて見れば一番大きいからよく解るね…。
・ナポリから脱出するところのすみかのコート
 初日のあの段々肩からずり落ちてたのはやっぱおかしかったのか…そりゃそうだよね…今日は最後までキッチリ着込んでた。…逆に中のドレスが見られた初日はラッキーだったのか…?
・昼間からスコッチで出て行け! の所
 コップの中に何か入ってたな…衝撃与えると音がでるタイプのアレかな…? ガラス割れる音を出してるのは多分あのコップの中のアレ…上手からだと入ってきたともちんがコップと一緒に拾ってたから見えたんだけど(下手では何か複数拾ってるようにしか見えないからてっきり割れたガラスを拾うフリなのかと思ってた)。しかし割れたはずのコップが転がる軽い音がよく聞こえる…。転がるコップも見えるんだけどさ。
・乗り込んでたのかーなかちゃ
 一応背後からこそっと現れて階段とこの人には肩トントン→しー…って仕草が。そうか…これ気づかなかったな…。
・今日はタイミング合ってたちーちゃんの海落ちシーン。…初日はホントに逃げおおせたようにしか見えんかったからな…

 ショーの方も余裕持って見てられた分だけ楽しかった!
・ゆひさんはきっと夢の国のネズミ耳も似合うと思うんだ
 あの向日葵カチューシャ、どっかで見たフォルムだと思えば…そうだよ、ディズニーランドのあのミキミニ耳だよ…! 絶対似合うって!!
・まゆさんの死に様
 あれは上からの照射なのかな…? それにしても上手い…流石だ…
・半袖というか腕まくり燕尾
 あの衣装凄く好きだ! もちろんダンスも好きだが。カッコイイしか言えないんだけどカッコイイんだ…。
 階段降りはちーちゃんを空目してた…ごめん、階段降りてたんだよね…。大ちゃんはここでは下手だから見られずー無念。でも上手で一杯見られたしこっち方向にウインク相当数飛ばしてくれたから大満足ですよ…あくまで「こっち方向」。初日はどこかセンター方向に飛ばしてはったしな…まぁ今日は絶好調に上とか正面とかに飛ばしまくりやったけどね大ちゃん…。

 全体的に余裕見て大ちゃんを追い掛けられたかな…大ちゃん見るなら上手の方が美味しい事を確認。お芝居は若干下手が多い気もするけどショーが断然上手ポジが多い。逆にまゆさん見るなら断然下手。銀橋でも下手の方が『怒りに震えるナポレオン』がよく見える。ちーちゃん見るのも下手のがいいかも。まさこは上にも書いたけど断然上手。
 …大ちゃんは大きかったですよ…2回目なのに入りで隣を歩かせていただけるとは…光栄なんだけどとりあえず何がなんだか解らないから誰か助けて…! 会話なんて続かないよー!! 無茶いいなさんなとりあえず傘の雫がかからないようにと足下滑らせて転けないよーにするだけで精一杯だよ…会話内容ろくすっぽ覚えてなくてすいません本当に…。とりあえず勝手が解らない超ドシロートに習うより慣れろは酷というもので…。というか顔がみえn…身長差25cm↑はなかなかに酷で御座いますよ…。10cmヒール履いてるのに隣歩いて顔見えないって…

 そんなこんなでソーラーパワー貰って来たから明日からまた一週間頑張るよ! 土曜日はお茶会だー。

2 件のコメント:

  1. 今回まゆさんは下手が見やすいのですね。
    ありがとうございます。
    シャングリラの時は知らずに逆側で、みちこさんばかりが見えて…
    それはそれでよかったのですが…
    本命がまゆさんなので…

    返信削除
  2. 立ち止まってピンスポの位置が銀橋下手が多いな…という印象でした。
    あと、前より・上手過ぎると奥手のセットに立って居られる時に見切れてしまう所が…
    これからご観劇でしょうか? 楽しんで来てください!

    返信削除