2010年3月1日月曜日

PS3を起動するとヤバい!?

…という話が夕方くらいからTwitterの私のフォロワーさんのTLでちらちら。ま、幸か不幸かPS3起動させる程の時間的余裕もないんですけどね! PS3起動させる前にWiiで戦国3を進めるわ…。PS3で今やりかけと言えばZ位だけどこっちはもう壁紙コンプくらいしか遺ってないし。戦国3は…なんだろう…イマイチやり込みに身が入らなくてカンストどころか限界突破したキャラすら居ないってそれどういう…。
 と言うわけで如何せん、初期版の60Gとかを持ってる私に取っては切実ではないにせよ、完全に当事者の一員なので『PS3起動させるとどうマズいの?いつならおkなの?』ってのをググってみたんだ。…が、正直、よく解らん。結局、公式からは何のアナウンス(Twitter上では出てるみたいだけどHP等ではなし)もなく、口コミ(Twitter)で広まっている模様。とりあえずまとめ…でもないけどある程度纏まってるかな? 的な所を自分用に拾ってみた。抜けは沢山あるに違いないからそこはもう…自分でググってください…。

PS3 で致命的な不具合が発生
PlayStationNetworkに障害発生、データ破損やエラー8001050F(有料基盤交換コース)などの症状 ※ただし旧型のみ
【緊急事態】PS3の電源を入れてはいけない!! - 2のまとめR
PSNの障害は本体の時計が原因?薄型本体には影響なし - Game*Spark

 で、今日する事、今後する事を考えてみた。あくまで自分用メモだから色々全部端折ってるよ。…私自身は起動してないけど同居の兄弟とかが起動してるかも…それが不安と言えば不安…。

【まだ起動してない人】
・とりあえず起動しない(24時間が目安?)
・LAN抜いて起動したら大丈夫とかいう噂もあるけどどうもそれは関係ないっぽい
・2chで裏技とか出てるけどそれは釣りなのでスルーして寝て待て
【起動してしまった人】
・データ飛んでなかったらコレ幸い、とりあえず電源落として明日を待て?
・データ破損してたら泣き寝入りしかない…?<修理が有償か無償かも未定でデータの復旧も不透明

 …結局待つしか無いんじゃないか…。

0 件のコメント:

コメントを投稿