2010年10月1日金曜日

月組『ジプシー男爵/Rhapsodic Moon』宝塚大劇場

誰か救済~ということで一番気楽に休める私が夏休(秋だけどまだ残ってる夏休)を使って行ってきました。いやーやっぱ雰囲気違うのねー…としみじみ思った私はこれが月組初観劇。来週は星組初観劇。ホントに花と宙しか見てなかったんだよ…。1つ飛ばしで見る(で、宙が来たらそこでリセットする)から花と宙に挟まれる組はスルー…。
で、取り立ててご贔屓もない私(しかも初見)にSSは勿体ないぜよ…と思いつつ見てきました。

一応折りたたむのは私がこの演目も、月組も初見でテキトーな事を物申すからです。ああ、これが月組ビギナーなのかとヌルい感じでお願いします。

結構周りでは不評な感じの前評判で、冒頭のダンスシーンはいらんのではないかとか、展開が急とか、ご都合主義的とか「戦争行きましたー勝ちましたー誰も死にませんでした―」とか。
いや、確かにそうだったんだけど。前評判というか聞いてた部分はホントにその通りだったんだけど。

でも私このお芝居好きだわ。

うん、掛け値無しに好きだって言えるタイプ。…なんだろうな…どこがツボったのか解らんけどこういうの好き。サブリナより好きかもしれん。比較するのはアレだけどあくまで私の個人的な嗜好って意味で、サブリナより好き。
冒頭のデュエダンも格好良かったし。てかまりも姐さん超カッコイイ。思わず姐さんと言ってしまいたくなる。娘1の中で実は一番カッコイイと思ってますまりも姐さん。一番可愛いのはねねちゃんだと思ってます。
客席から登場のきりやさん…超キラキラしてた…! 惜しむらくは台詞がよく聞き取れなかったんだよね…「置いていくとはどういうことだ!」っていうその客席から悪態ついてる部分。銀橋上がってからはちゃんと聞こえてたんだけども。
っていうかホモナイ伯爵とカルネロ伯爵のコンビが良い味出してた。後半の「事業仕分けされたのです」発言に思わず客席爆笑。リュウさんとの掛け合いがマジで面白かった。
面白かったといえば流石の汝鳥さん。ジュパン。帰ってきたシュテルクを迎える時の小芝居が凄い面白かった。「ちくしょうっ」のつぶやきが凄いよかった!(どこに注目してんだ)というか、豚wwwwぶたwwwwサインの時からクスクスが止まりませんwww家も豚だしジュパンもアルゼナも考える時には豚鼻仕草だし。
っていうかみりお。みりおが。ものッ凄く可愛くて可愛くてなにこの庇護欲というか母性をダイレクトに突いてくるこの………恐ろしい子!(だから私はみりおを何だと思って居るのか)以後みりおが可愛いと「うわ、カワイイ」と思うと同時に「恐ろしい子!」と思うというこの…確信犯め!(どう考えても言いがかり)
後はルイスさんの歌声ええわーと思って見てましたが2種類以上の歌詞をコーラスで歌ってるのはゴメン、ほんっとに聞き取れなくて…私の耳は聞き分けるどころか音として認識して逃避にかかりました。だめだこりゃ。
取り立てて贔屓もないから可愛い子でもいないかな~と思ってきょろきょろしていたのですが…いたよ。ジプシーに。とは言え当然名前解んない訳で、喋ってくれたら後からルサンクのシナリオから引けばいいかと思って追い掛けてみました。とはいえ、幕間にTwitterで衣装とここのシーンでこういう事しててこういう台詞でーと呟いたらショーが終わる頃にはリプが来てました。…流石過ぎるよフォロワーさん…! 花組の時にもやった気がするデジャビュ。そんな訳で私が「この子カワイイ」と思って見ていたのは珠城りょうくんでした。…前に新公主演した子か!
で、まさおさん。登場シーンから仁王立ちですかまさおさん。全力でツンデレなんですよねわかりm(ry …って言いたくなりました。多分色んな人が言ってると思うけどホントに全力でツンデレですねパリ。一旦そう思ったらもうパリ=ツンデレとしか思えなくてですね…ええ、城壁で追い掛けてきたヴィオルカへのツンっぷりとかその前のシュテルク曰くとても素直だが自分に正直な要するにツンデレですねわk(ry とか。パリ=ツンデレ。
だってそれが徴兵が始まったら途端に「ご主人様が一人で戦いに行こうとしているんだ!」とか急にデレたかと思ったら凱旋した所から満面の笑顔とか…ちょ、一体何があってそんな急激にデレたの!? いや、ホントにこのデレっぷりは何事かと。オトカーに触発されたというヴィオルカへのキスにしても…いやいやいやいやええねんけどええねんけども戦場でホンマに何が有ってそんな自分に正直に素直にデレになったのかと(ここまで一息)。
…どこ見てんねん自分。いや、ここ凝視する所で合うてるよな、合うてる筈や(突然関西弁)。

…で、ショーの方なのですがね…いや、贔屓いないのと初見なのとでもうあっという間にざーっと流れていってしまった感じでですね。あれ、私何見てたのかな…? いや、職場のそのかさんファンの方から「そのかちゃん見といてね!」って言われたから極力意識してそのかさんを探していたのだけれど、初見の組で私がそんな器用なこと出来る筈もなくてですね。パンフ見ていてはる所だけはざっと確認してから見たけども結局きょろきょろしてた訳で。
あ、噂のトートコスはちゃんと「コレが噂のトートコスか!」と思いながら見ていた記憶はあります。ちょっとサリャンっぽいとも思った。
あ、銀橋少なかったよーな気がする。ウインクも下級生の子がばちっとしたのを拾ったのだけど…ごめん、君が誰か解らないんだ…! ごめんよぉ~…誰か解んない下級生の子のウインクを貰うと途端に申し訳無い気持ちになりませんか。なりませんかそうですか。後はきりやさんのウインクの流れ弾を見たくらいで…月組さんってウインク連打しない…? みりおとかまさおさんとか連発してるよーな錯覚を覚えてたけど…そうでもないのか。
…っていうか私はウインクの基準を鳳翔大さんに置くのはやめるべきだよな。うん。出血大サービスどころかデフォルトで連打してくれるもんね彼。必ずここでしてくれる、とかあったもんね虎ファン。ショー1回でするウインクの数とか統計取ったらきっと上位。かなり上位。下手したらとっp(ry とかいう疑惑を勝手に抱いています。花のらいらいとかはきっとウインク連発するタイプだと勝手に思ってるんだけども言うほどエキサイターでは飛ばしてなかったよーな…。
【緩募】ショーでウインク連発する人情報。

そんなこんなで月組さんは今日の1回のみ。次は来週、星組さんの初日を見に行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿