2010年10月8日金曜日

日本1-0アルゼンチン

 確かに調子悪い選手はいたもののガチメンバーのアルゼンチン相手に 勝 っ ち ゃ っ た よ。イヤほんとに終了直後のTwitterはそんな空気。
 …っていうか岡崎のゴールの時点ではまだ家に帰り着けてなくて満員電車で文字だけみて「えぇぇ先制!?」とびっくりしてた訳ですが。…いやだってほら相手はガチメンバーで来たアルゼンチンですよ。勝ちたいナーとは思いつつどっちかってーと「勝てたらイイナー。まぁドローでも」くらいの思いだった訳ですよぶっちゃけ。ぼこぼこにやられんかったらええわ、くらいの。
 …勝っちゃったよ。いやしかしそれにしてもロスタイム1分ってのは…え、1分!? ほんとに!? 川島負傷退場したよね!? しかもほんとにすぐ笛で……終わった瞬間勝ったんだけど勝っちゃったんだけどえぇぇぇぇぇ!? みたいなこの…「ぃやったぁぁ!!!」っていう空気ではなくてだな。
 いやしかし前田が干されてたのがほんとに勿体なかったと思わせる動きでした。上手いよ前田。敵にするととてもムカつく選手だ前田。…この【敵にするととてもムカつく】って他チームサポからは最大級の賛辞だと勝手に思ってるんだけどどうだろうか。要するに凄く上手くて嫌な選手って事だからさ。
 で、川島の負傷退場はとても気がかりだけれども(韓国戦大丈夫かな)西川が思いがけない形とはいえアルゼンチン戦を経験できたのはよかったと思います。残り時間短かったとは言え、守りきったことで次への自信と布石になればいいな。…なかなかGKが経験積むチャンスってないものね…川島のあのイングランド戦みたいにどかんと大爆発(GKに大爆発って表現もアレだが)なんてのはすごくレアなケースなんじゃないかな。

 にしてもだ。
 夕方からの星組初日TLに加えてザッケローニ初戦でTLにザックの文字が乱れ飛ぶ時間帯があってですね。どっちのザックだよ!!! みたいなね。(ヒント:星組主役の名前はザック)いや、多分動揺して勝手に混乱してたのは私だけだと思うけどさ。
 いやもう勝ったからどっちのザックでもイイよザック△!(ヤケクソ)

0 件のコメント:

コメントを投稿