2010年10月31日日曜日

星組『宝塚花の踊り絵巻/愛と青春の旅立ち』@宝塚大劇場

 初日を見た後で「こりゃ1回ですますには勿体なさ過ぎる!」と思って追加した2回目、2階席前方どセンターで見てきました。
 チエ△!!(やっぱり言う)
 いや、ほんと初回観劇でSS6列目で見てて目線がことごとく上向いてて近い所に目線落ちないから(ショーでのすずみんの流し目はしっかりいただいたが)どこらへんなら目線飛ぶのかなーと思って…いたらば。

 ちょ、ここかよ。

 「フォーリー!俺と勝負しろ!」で指さすザックの先はここを向いてたのか!! オペラ越しにザックに指さされて睨まれてぎゃー!ですよ。ぎゃー。

 さて、落ち着いて見られた2回目ですが(そうか?)ショーは初日より格段に『慣れて』来てるなーという印象。…あ、でも初日に低い位置から見て「扇の動きとか揃ってるナー」と思ったのはどうやら幻覚だったやうです。…上から全体見渡したらそうでもなかった(マテ)とはいえ、男女で扇を合わせて踊る場面では初日は結構角度ガタガタしてたのがちゃんと合わさってたし。やっぱ日本物のショーは2階席からがイイネ!と。凄いキレイ。
 菊慈童の所は歌声がぐっと聞き取りやすくなってた。…1階席と2階席の違いもあるのかもしれんけども。この歌声マジで好き。いや、このショーほんとに早く配信されないかなほんとに。
 さゆみの化粧がマジキレイ。え、なにこの美人さん(失礼)。初日はわったわったしててとりあえず流れ追うのに必死で日本物の化粧に打ち勝つ所ではなかったのだけれど、あれから色んな人の感想とか見所とかを聞いたお陰で…しっかりチェック。麦や節のともみんのしゃきしゃきな動きもしっかり見れたし。
 しかし何が心残りってチエさんのふくらはぎを見逃したことですよアレ私どこよそ見してたの…?うわーんばかばか!!
 まつもと先生は相変わらずの無表情で…すずみんの方恋が切なさを誘う秋………。
 そんなこんなであっという間のフィナーレですよ。はやっ。初日より確実に時間の流れが速く感じられましたよ。ともみんさゆみの毛槍マジ楽しそうでによによ。すずみんの突然の声量に(゜д゜)!しつつ。いやーこのショーマジで楽しかった。…っていうかショー楽しいよね!

 お芝居の方はとにかくデラセラを見てました。デラセラ愛しいよデラセラ。
 っていうか入隊の時に後ろでせり下がってくる軍曹がですね、あまりに格好良くてデスね…!! 2階席からだとせり下がりの効果が絶大…! 1階席前方だと効果薄…。
 イーサンとアルがデラセラを転ばせるところはもうノリノリで二人して足を出して…かけ声の「イーサン!」「アル!」も……おまいら立派な共犯だよ…。ロッカーがぐちゃぐちゃなのはデラセラの仕返しと聞きましたが…じ、地味な嫌がらせを…前でふふん、な顔をしてるデラセラに萌え。
 例の女装チアは手元にカボチャを持っていたらしい…新公ではカボチャを被っていたらしい…2階席からはよく見えなくてザックの( ゜д゜)な顔を見てました。いい顔してるねザック。
 じゅんなのアドリブは「オケのみなさーん音楽止まってますよー」から「トリックオアトリート!お菓子をくれなきゃ歌っちゃうよ?………ダメ?」だった。やっぱりここで大きく拍手出来るからありがたい。
 っていうかフォーリーに勝負を挑むザックが2階席を睨んで指さしてネクタイゆるめるんですよちょなにこれここで萌え悶えて死ねと!? これ家でDVD(の多分チエさんアングルに相当)で見たら間違い無くクッション抱えてごろんごろんですよはーはー殺傷力強すぎるぜ…。
 ラストのさゆみのせり上がりせり下がりで初日はそんなこともなかったのに2回目に凄いうるっと来た…さゆみぃぃ…

 そんなこんなで星組さんmy楽でした。はー楽しかった!! 次は宙組さんの初日に見に行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿