2010年12月9日木曜日

【APP】画像加工用アプリ色々

 周りにiPhoneユーザーが増えてきたので参考になるか怪しいというか全く当てにならないけどこんなアプリもあるよ、くらいのつもりでiPhoneに入れて組み合わせて遊んでるアプリをざっくり見本付きで貼ってみる。大体こんなラインナップで1~3種類くらい組み合わせて写真いじってます。


Instagram ¥0

 Instagramにアップロードする為のアプリなんだけどもワンタッチで画像加工もしてくれる。ポスト前にキャンセルしても加工した画像は本体に保存されて残ってる。正方形にトリミングされてしまうといえばそうなのだけれどあまり気にならないかな…正方形で困ることも無いし。



CinemaFX ¥115

 これもワンタッチで色々な加工をしてくれるアプリ。左の写真はVampireなんちゃらってのを適用させてみた図。普通の青空が一気に何か出そうな雰囲気に。写真の保存が元のサイズそのままで保存出来るのが嬉しい。



MoreNoel ¥0

 写真に星を散らしたりバブルを散らしたりしてキラキラさせられるアプリ。どこに散らす、とかは自分では選択出来ず、元の写真の明るい部分に星が散るかたち。一瞬にしてゴージャスな写真に。夜景とか背景が暗い写真につかうとキレイかも。
左の写真は小さい星のみ使ってみた図。複数適用したい場合は一回ずつ保存して重ねるようにすればバブルと星が両方散らせる。



一眼トイカメラ ¥115

 焦点周りをぼかしたりして一眼写真っぽくしたりトイカメラっぽくしたり…。風景をミニチュアっぽく加工したい時に重宝しています。大体これで最初に焦点いじって、その後で上に並べたアプリで色合い触って…ってのが多いです。



集中線 ¥0

 いや、見ての通り、集中線を入れる為だけのアプリ。ほんとにお遊びです。ネタ写真を写メる時とかに重宝です。



Photogene ¥230

 トリミングやリサイズ、回転・明るさの調整などとりあえず基本的な画像補整を全部やるためのアプリ。
 他にも吹き出しいれたり簡単な形を入れたりもできるので文字だけでは説明しにくい時に写真にちょっと書き足して送るときはこれを使ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿