2011年2月14日月曜日

真野すがたお茶会:愛のプレリュード

 めおちゃんのムラ最後のお茶会に行ってきました。あまり詳しく書くのは気が引けるのと、何をどう書けばいいのか、正直迷っているので、自分のメモがてらにいくつか箇条書きのみにとどめます。
 めおちゃんの口調はどこか大ちゃんと似ているところがあるような気がしました。…大ちゃんの喋りを先に聞いてるからこういう書き方になるんだけど、めおちゃんの喋りを先に聞いた人が大ちゃんのを聞いたら大ちゃんがめおちゃんに似てると思うんだろう事はさきにフォローしておきます。

■執事長の設定
 年齢は35歳。学生の頃はご主人様の研究所でバイトをしていたのだけれど、不況で就職超氷河期で理系は就職出来なくて、バイトしてたときの勤務態度の真面目さを買われて執事として雇って貰ったそうな。
 恋人も嫁もいない仕事一筋、メイド長のいちかおばーちゃんがいますから、らしい。

司会「今回はチャラい役ではないんですね」
めお「そうですよ!(力強く)私に近い役っていうかー

 お休みの日は静かに読書を嗜んでいるそーな。なにその35歳なのに枯れたよーn(ry

■パーティー前夜に手袋外してタイを緩めるアレ
 司会からも「やらしいですね」と言われためおちゃん曰わく、いろんな人から言われまくっているよう。「メイドに手、出してるでしょ」とかとか。「出してません(byめおちゃん)」
 なんだあそこのめお執事長がエロいのは公式なのか。

■執事長とメイド長の関係
 メイド長のおばーちゃんは65歳。おばーちゃんも未婚で、執事長とは親子のような、年の離れた恋人のような関係らしい。

□めおちゃんの思い出
 初めて見た宝塚の舞台の話から組換えで花組に来たときの話まで。
 続きは東京のお茶会で、という事だったので花組の思い出は東京で語ってくれはるのかな。

□いとしの?
 思えば最初に司会者さんが「愛しのプレリュード」と仰ったのがきっかけだった気がするのだけど、めおちゃんも何事もなかったかのように「愛しのプレリュード」と発言。あ、あれ?「愛のプレリュード」だよね?ね?間違っているのは私たちなのか…!? あまりのナチュラルさに戸惑う我々。
 その時は気づかなかったけどどうもゆうさんのDSのタイトルも「with YOU」と言っていたそうで…(正しくは「For YOU」)めおちゃん自由すぎる…!

□めおちゃん撮影会
 めおちゃんもやってるのね…! うさみみにバラ…! うわぁカメラ持ってこなかったのが悔やまれる…!!
 しかしうさみみを見慣れすぎたというかお茶会にうさみみがマストアイテムみたいな錯覚を覚えますこの冬。宙茶では間違いなくマストアイテムやったもんねうさみみ。

 お見送りしてくださっためおちゃんは当たり前だけど凄いキレイでした。本公演は後1回しか見られないけど、男役真野すがたをしっかり見ておこうと思います。

2 件のコメント:

  1. はじめましてっ☆★

    MEGさんの文章拝見いたしました!

    「□ いとしの?」…あたりから笑いがこらえられず、夜中に一人でくすくす笑いながら読んでしまいました(笑)
    傍から見たら気持ち悪いですよね(汗)(笑)

    そんな楽しいめおちゃん大好きです!(笑)

    お茶会の文章書いてくださって、ありがとうございました!!

    返信削除
  2. はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    今回が最初で最後のめおちゃんのお茶会参加でした。
    愛しの…の下りは周りもざわついてました。
    あまりにも自然すぎてこっちが不安に(笑)

    返信削除