2008年5月17日土曜日

勝ちは勝ち

 何はともあれ、鴨池へ行かれたサポーターの皆様、お疲れ様でした。道中お気を付けてお戻り下さい。鴨池へは『いつか行きたい』と思ってはいるのですが、実行できる年は来るのでしょうか…。そんな私は京都は四条烏丸、COCON烏丸ビルの地下にありますHUBで観戦です。
 今日の得点シーンは『よく解らない得点』だったと思います。
 別に、誰が得点したか解らない訳ではありません。ハッキリ映ってましたし。
 別に、前後の流れが解らない訳でもありません。むしろ当事者以外にゴール前はがら空きに近かったので。
 多分当たり所が相手選手にとっては『悪すぎ』たんでしょう。テレビ越しにしか見ていない上に、ホラ、私ド素人ですから(笑) 何を言っても『勝手な妄言』ですが。それにしてもあのゴールは…如何とも表現しがたいゴールですね。一言で済ませてしまえば『オウンゴール』なのですが、それにしても…あまりにも鮮やかすぎたというか。
 今日のサンガはテレビ越しですが、非常に良い動きをしていたと思います。特に大剛の積極性が光っていたのではないかと。…実況解説は後半大剛に対して辛口でしたが。前半だけで9本のシュートを放ったサンガはやっと積極性を取り戻したような気がします。…が、まぁ何本打っても決まらなければ意味がないのがシュートで、今日も結局オウンゴールのみの得点…。いや、勿論勝ったことが大事で、オウンゴールを誘うくらいにシュートを打っていた事もまた大事なのですが、やはりこう、サンガの選手の豪快なシュートでネットが揺れる様を見たいと思う訳です。
 また、シュート数はお互いに多かった試合なので、何度も危ないシーンはありました。水谷のお陰で何点すくわれたか(うち1本はポストですが)。しかし水谷は今ノリノリなので、リーグ戦は中断期間に入りますが来週のナビスコカップホーム2連戦でもきっちり守って貰ってGL突破を目指したい所です。メインはリーグ戦、ナビスコはおまけ、ナビスコで勝ち上がるよりリーグで勝ちたい、とはよく言いますが………やる以上は何の試合、どことの試合であっても負けたくないのが勝負というものですよね。
 だから、勝て。勝ってくれ。

2 件のコメント:

  1. とりあえず、勝ててよかった。

    リーグ戦は1/3を消化したわけだけど、残り2/3試合は勝ちが多い結果になってくれることを願います。

    ちなみに今日、HUBで観戦しようと思ったらバッチリ寝坊してKBSで観ています(^-^;)

    返信削除
  2. ホントにとりあえずは勝てて良かった。
    …もう1/3なのかまだ1/3なのか…。

    …寝坊て!
    私は朝イチで明日香行ってキトラ展見てからHUB行ったのに!(笑)

    返信削除