2008年8月2日土曜日

祭? いいえ、マジです。

 サッカーのない週末、厳密にはサンガの試合はない週末です。まぁオールスターはあるけどさ。今年から日韓リーグ選抜戦になって選ばれる人数も減って、案の定サンガからは誰も選ばれてないオールスターですが。…どうでもいいけどいまだにオールスターのことを『たらみ』と言ってしまうのは私だけですかね? あと、オールスター戦ってばテレビ東京系列なイメージがあって、つまり関西ではテレビ大阪、滋賀県では通常視聴不可能な局。仕方がないからBSデジタルで見ていた訳ですが…今年は普通に放送があって逆に違和感(どっちだ)。
 で、リーグ選抜なので半ばというか8割他人事で面子とかもさらっと見ただけだったのですが。見てて気づいた李官雨。いや、アイドルだったのは知ってるけど。若人に押される年だよなぁ…とも思ってたけど(超失礼)、存在に気づいてから俄然見る気になった現金な私。
 あんまりマジモードで見てた訳でもないのですが…オールスターって…『お祭り』だったよなぁ…と遠い目をしたくなったのは私だけですかね。激マジでしたよね。選手も、サポーターも。
 いやーでも崔成國の先制点は上手かった。あそこでフカす選手、結構多いと思うのに。…というかフカして「あ~」とゴール裏とかテレビの前で頭抱えた記憶が片手では足りない位にはある。…恐らく多くのサポーターが持ってる記憶の筈。山瀬のPKは得た瞬間を見逃したけど、李雲在がPKに強いのは2002年のW杯、8強戦が物語ってるし…与えてしまったPKは…審判良く見てたなぁ…何のことか解らんかったよ。
 …書きだしたら切りがない…な…。
 韓国代表の時代を担うGK…ともう何年言い続けてるんだか定かではない(U-19位の時には既に言ってた気がする)金永光ですが。交代してから出番少なかった…よな…まぁ時間もあんまり無かったけど。うん、暗に『もっとJチーム頑張れ(攻め込め)』という意味でのこの発言ですが。
 うーん…『夏のお祭り』ムードは無かった気がする。ちょっと雰囲気は違うけど『日韓戦』そのもの、みたいな。日韓戦は日韓戦でいいんだけど、オールスターと混ぜた事でどっちつかずな感じがしました。
 あと、どうでも良いけど表彰の時、アシスタントと崔成國が全く意思疎通出来てなかったのが見てて微妙な気分に…。日本人が受賞するとも限らない訳だし、韓国語でもコミュニケーションが取れるアシスタントか、もしくは通訳くらい用意しておくべきだったんじゃないかな、と。

0 件のコメント:

コメントを投稿