2008年8月9日土曜日

冒険とイマジネーションの海(2日目)

 既に何日前だよ、みたいな記事ですいません。半ば備忘録みたいな感じで上げておきます。…とはいえ2日目の写真がマジで無いことに今気づいた。…そう、今日(21日)になってもまだ友人とデータを交換していないという現実。…だめじゃん。
 この日はSEAの日で、折角浴衣キャンペーンをしているのだから、と浴衣で繰り出しました。朝はホテルの朝ご飯。…夢の国に来てまで新聞読むなよ、と言われそうですが私はコンビニで新聞を買って読み…どこのサラリーマンだよ、みたいなツッコミを受け…私と行くといつも見られる旅の朝の光景です。
 とりあえずセンターオブジアースのファストを取る…なんかあっさり。で、スタンバイ5分だったので結局そのまま乗る(ファストの意味はいずこ)。で、インディジョーンズに行ったら40分待ち。ディズニーに一度でも行かれた方は解ると思いますが待ち時間40分なんて可愛いもんですよね。…私らもそんな感覚で「40分くらいなら並ぼか」と並んだ訳ですよ。これがこの旅行中最大の誤算でした。まぁ結局40分どころか1時間くらい並んだんですが。…それはいいんですが。センターオブジアースのファストの時間に間に合わず(笑) …はい、紙くずー。
 昼はヴォルケイニアで食べたのですが…混んでた…何が悪いんだろうな…多分注文に異常に時間がかかるから見た目以上に混んで見えるというか。席の数は多いのにね、ここ。チャーハンとかワンタンスープとかマンゴープリントか…写真を取り忘れました…。
 何やらホント異常に疲れてたので途中で離脱してホテルに戻って1時間仮眠を…え、2日間もフルタイムではしゃげるほど若くないってことか!?(笑…いごとではない)
 この日の夕食はランドのブルーバイユーです。…何故か8日の夕方はすっごい混んでて取れなかったブルーバイユー…人気だなぁ…ここ。ずらっと並んだ順番待ちをさらっと無視して「予約しといた○○ですけど」で先に入る…や、もう慣れたけどね。
  
 案内された席が一番水辺よりというか…アトラクションよりだったので写真はもうgdgdな暗さです。でも水辺だからアトラクションの音とかも聞こえてきて楽しかったです。
 前日のマゼランズの半分以下な値段に友人が一人びっくりしていたっけ…いや、マゼランズが高いだけだから。マゼランズより1品少なくて(コース)テーブルサービスの回数とかが減って、この値段になるから人気なのかなぁ…ここ。
 食後はまたSEAに戻ってマゼランズ・ラウンジでお酒を飲んで(ホントに好きだなマゼランズ)、ダンスをちょっとだけ踊って戻りました。…ホントにホテルには寝に帰るだけですな…ディズニーは。

0 件のコメント:

コメントを投稿