2008年8月8日金曜日

夢と魔法の国(1日目)

 さて、行って参りました夢と魔法の国。行きの新幹線はN700。そう、自由席でも窓際には電源コンセントがあるN700です。道すがらケータイ国盗り合戦をしながら行くので電池マークは1個以上確実に減ると見込んでのN700チョイスです。結局行きと帰りとで30カ国ちょい、ゲットしました。掛川より向こうはノータッチだったので軒並み浚ってきました。
 写真は今回『絶対食べると決めていたメニュー』ワッフルです。私がベリー、友人がメイプルとチョコです。このあと耳部分を交換して食べました。…ミッキーの顔に赤色のベリーがどう見てもスプラッタな光景にしか見えないのは誤算でしたが美味しかったですよ。
 さて、土曜日とはいえ夏休み…と人混みは覚悟して行ったのですが、意外にも空いてました。…いや、空いてるとはいえそこはそれ、ディズニー基準で『空いてる』なのですが。何せ60分を越える待ち時間表示がない。…プーさんですら40分待ちとか。…何でこんな空いてるんだろう…。反時計回りに『乗りたい』アトラクションに順番に乗るという無計画行動を実施。でも順調に乗れてたからやっぱ空いてたんだろう。…あとショーとかパレードを無視したってのもあるのかも。
 しかし一列になって行進する7人の小人たちを撮ろうとしてアイスクリームを被ってしまったので(馬鹿だ)途中で離脱してホテルにチェックインがてら着替えに戻る事に…。
 夕食もランドで取りたかったのですが、何故か狙ったレストランがこの日は超混雑。16時台と20時台しか空いてないと言われたので(1ヶ月前の段階で)、シーの方の『マゼランズ』を押さえておきました。…いや、好きなんですよココ。多分両パークで一番値段高いんじゃないかと思ってるけど。前菜・魚料理・肉料理・デザート…のコースで。
 確かに値段は高いのだけれど、ここ(ディズニー)以外でこのクラスのテーブルサービスをしてくれるレストランだともっと堅苦しいというか、格好にも気を遣わないといけないので、楽~な気持ちで食べられる分だけ楽しめるのではないかと…思ってます。
   
 夜のショーは友人が持ち前のくじ運を発揮して(今のところハズレ無し4連勝)見事ブロック指定をゲット。いやー水と炎はマジで凄かった。あれだけ離れてるのに炎の熱さが感じられて…メチャクチャ明るくなって。水濡れは思ってた程酷くはなかったです。…とはいえ、西京極で雨の中でもお構いなしな私の基準は些か人とずれているような気がしますが。でもあれくらいなら許容範囲ですよ。なんせ夏だし、すぐ乾くし。
 続きはまた今度。

0 件のコメント:

コメントを投稿