2008年8月29日金曜日

愉快な…

 今日、昼休みに図書館へ行こうとして気づいたのですが…

 財布を忘れて仕事に来ていた。

 財布が無くても電車には乗れるし(定期入れは別)、コンビニで買い物も出来るし(いつも小銭出すのが面倒でおサイフケータイ)、バスにも乗れるし(回数券は定期入れの中)…ホントにこの瞬間まで全く気づかなかったのですよ。図書館行こうとしなかったら多分家に帰り着くまで気づかなかったに違いない…!

 あちゃー財布置いてきたわー、の一言にすかさず職場の先輩からツッコミが。

「オマエはサザエさんか!」

 いや、仰る通りで。なんつーか、とても良いツッコミをありがとうございます。ボケた甲斐があるというものです(いや、態とじゃないけど)。
 図書館のカードが無いので面倒になって返却にすら行かなかったダメな私。…いや、大丈夫、昨日借りたばっかの本だから。借りたけど使えなかったから返して別のを借りようとしてたんだけども別に…急ぐ仕事でもないし、もっと言えば別に無くても出来(ry  …仕上げが近づいたらいるかな、位。その仕上げはまだまだ当分やってこないけどね!

0 件のコメント:

コメントを投稿