2010年4月28日水曜日

良い天気…すぎる

昨日の大雨+暴風が嘘の様に今日は良い天気。あまりの良い天気に外出たい現場行きたいを繰り返して(金曜日に休みを取って現場に行く約束を取り付けました)いたら、今日の午後の現場出張についてくるか?とお誘いをゲットしました。行く行く!(即答) ただくっついていくだけでは何なので、写真撮影係名目でシャッターを切りまくっておきました。…にしてもだ。「沢山撮ってきてや」と言われたから心持ち多めに撮った(あくまで自分の感覚として)ら1時間半で80枚くらいでした。…あーまぁこんなもんかな(あくまで自分の感覚)と思っていたけれど…帰って「80枚くらいサーバー入れときました~」と言った時の反応が…「え、そんな撮ったん!?」みたいだった件。感覚のズレがまたここで。
 明日は東近江市で現地説明会(参照ニュース記事:下羽田遺跡:にぎわいにけり 古墳時代中期のかまど住居確認--東近江 /滋賀)があるけれども…天気は大丈夫かな? 新聞記事とか、説明会配布資料で文面と写真だけ見てると何がどうスゴいのか伝わってこないけど、現地で話を聞くとどうスゴいのかがちゃんと解る…事が多い。遺構がどういう場所に、どういう間隔で並んでて、土の質はどんなん、とか一部分だけの写真では解らへんしね…。質問が活発に出るような現説だと何がどういう理由でどうスゴいのかがよく解るからみんなどんどん質問しはったらええんとちゃうかな、と(突然京都弁)

0 件のコメント:

コメントを投稿