2010年4月16日金曜日

そういえば…

2月末くらいに一部の新聞を賑わせた(多分滋賀県~関西だけ)滋賀県の歴女ブロガーご招待とかの件。江推進協議会とやら(仮称: 大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」滋賀県推進協議会設立総会)のサイトで募集とか…色々話が出たっきり最近は年度が替わったのにぱったり話を聞きませんね。1週間位前に朝日新聞の夕刊一面に載ったとかいう話も漏れ聞こえて来ましたが…夕刊取ってないよ(そもそも日刊しか配達してくれない)。現物も見ていないので一体、2月末からの間で何がどう決まってどう転がっているのかもさっぱりです。件の推進協議会のサイトとやらも影も形もなく。…大丈夫か滋賀県。
 来年の大河の開始を目標にするのか、大河の終了を目標にするのかでペースは多少変わってくるのだろうけど、それでももう放映開始まで9ヶ月を切ってるんですよね? …大丈夫か滋賀県。
 まぁ南部の大津草津あたりには特に観光客的な意味では期待しにくいだろうけど(多分きっと長浜市一人勝ち)、それでも滋賀県が観光地として今よりちょっとでもメジャーになって、京都のおこぼれ観光から一歩前進出来たらいいなぁ…と思っています。だから頑張れ滋賀県。

0 件のコメント:

コメントを投稿