2011年10月5日水曜日

雪組『Royal Straight Flash!!』とりあえずまとめ

 昨日お芝居の方をざっくりまとめたのでショーの方もざっくり…一部の人の立ち位置メモも兼ねて書いておきます。これもこれまでの感想と多々重なる部分があります。

第1場
 ここはもうあゆっちが「邪魔しないでイタズラジョーカー」って歌いながらおづきさんのおでこをつんってやるあそこにサイトーせんせいの萌がどかんと詰まっていると信じて疑いません。おづきさんのジョーカーがなんにせよ今回のショーでハマりすぎであるよ…。

第2場
 あの5人出揃ってからのあの盛り上がってくるぜーっていうあのイントロがスゲー好き。
 朝風くんは上手登場(ハート)、りーしゃは下手登場(ダイヤ)。煌羽くんは確か上手登場で後ろの方(スペード)しかしヒメのかつらがほんとに、すごい。明るい髪色が多い中での黒髪チョイスもさすがだけど、髪飾りもすごい可愛い。いや、みんな可愛いんだけどさ。
 一旦娘役だけになって、戻ってきてからは朝風くん上手端、りーしゃは下手だったはず。
 あとはもう肩リフトがすごい。あのロミジュリで愛と死がやってたあの肩リフト。新公であすくんを振り回してたかりさんがセンター上手側でヒメをものっすごい勢いでぐわっと持ち上げて容赦無く振り回してるのを見て…おおう経験者…と思って見ていたことを白状しておきます。ほんとに「俺、これできますから!」みたいなノリノリのブン回し具合であった…。

第3場
 アリスとうさぎ。うさぎがトランプの回転扉から飛び出してくるんだけど収まりが悪いのか、扉が回りすぎて後ろのスタッフが抑えたり戻したりしてるのが…何度か見えたよ…。っていうかあんりちゃんのうさぎがマジ可愛くてサイトーの趣味wうさぎwwとか言ってたけどこういうの大好きです。
 いや、しかしアリスに「いけないお遊びしたい」とかおい何言わせてんだサイトー! って思ったのはきっと10人や20人ではないんではないかと。

第4場 テレビ局のとこ。
 ここ、センター上手側に板つくマタドールのりーしゃが照明ついてすぐにばっちーんとウインクしてるのを見かけたので狙い目かも(何が)。っていうかマトリックス姿のきんぐがなんていうかもう本気すぎて目が離せないけど腹が痛い(笑うな)。赤ずきんちゃん姿のさらさちゃんがなんかこう、微妙に似合ってなくて。さきながなんかすごいことになってたりww
 後ろで歌ってるバトラー姿のかなとくんが良い感じのヒゲダンディ!!! しかしうまくヒゲがつかないのか結構口元気にしてる日があったなぁ…と。
 リサちゃんにひっぱたかれたあとのちぎたんのアドリブは「ナイスヒップ」「そんなに叩かなくても」「お陰で勇気をもらいました(猪木のビンタかよ!)」とか。
 ヒメの受賞コメントは「明日もあさってもしあさっても見に来てねー!」とか「お父さんお母さん見てますか私はここよー!!」ちぎ「…見てないみたいですね」ヒメ「お父さーん!お母さーん!」とか「客席のみんなー行くわよー私ってー?(マイクを客席に向ける)」客席一瞬動揺して数名くらいの声で「かわいいー」ちぎ「お優しい客席の方々ありがとうございます」ってのがあったことは覚えてます。
 うちわ持って踊りだしてからのりーしゃがほんっっとに人一倍どころか人3倍くらい(丁度衣装も赤いことだし)ノリノリで踊ってて見てて楽しいので東京でご覧になる方はぜひ真っ赤な衣装で超絶ノリノリでうちわを手に踊るマタドールを。

第5場 きむさんガンマン登場~銀橋
 みみちゃんがキムさん眼中に無い感じなのにきむさんが「Give me chance」って歌ってるこのキムみみ感がすっごい可愛い。

第6場 西部の男
 水色シャツのかりさんは上手側奥。中央に行ったらいちばんうしろ。ならず者の朝風くんは前から4人目くらいかなぁ…二列並びの時は上手側の列だったよーな。VSモードになってからはかりさんは上手、朝風くんは下手。いや、ならずものの黒一色の衣装マジカッコイイ。黒が似合う朝風くんとてもかっこいい!

第7場 キムあゆ銀橋
 今度はきむさんがあゆっちの帽子を直してあげて鼻ちょん…その帽子を直してあげる必然性がよくわからないであります。しかし「萌えるでしょ」と言われたらぐぬぬぬnとしか。

第8場
 せしるさんとキングの「女の子はみんな俺たちのもの」。いや、ほんとに。出てきた瞬間にばっちーんとウインク飛ばすせしるさん。客席降りて釣るわ釣るわ。下手側ではきんぐが客席降りた上にお客さんの顎すくうっていう芸当をしておりましたよ。ぎゃぁ。ほんとに女の子はみんな俺たちのモノ! をやってのけてる…。
 ここ、ヘルメットの下に赤毛のかつら使ってるさらさちゃんまじかわいい。

第9場
 朝風くんのウインク拾いたい人はラスベガスのシーンで照明ついてすぐあたりでばっちーんとやってくれてる日がわりかし多かったイメージなので板付きすぐにオペラロックオンするといいんじゃないでしょうか。ギラギラウインク。ほぼセンターあたり。
 でもって銀橋勢ぞろいの赤いイケメンたち…。
 マジックショーは私が見た回では2回に1回くらい、うまく落ちなかったり上がらなかったりしてたなぁ…ここは一番下見てのかりさんを見てましたです。

第10場
 バルバロッサみたいな人とネルソンみたいな人が電飾キラキラの海賊船で戦う…っていうショー中ショー。いや、ほんとにきむさん出てきはったときに「ネルソン…!?」って思ったよあのかつらといい軍服といい。
 パイレーツのさらさちゃんが一人だけ赤みの強い衣装で、場面切り替わってすぐに一人で真ん中で踊ってるからすごい目立つ…。

第11場~第12場
 ファンキーの衣装での中詰め。朝風くんもりーしゃもコーラス(上手側)。
 …なんだけどここは盛り上がったあとの銀橋でのドリームファイブ(笑)(笑うな)の名乗り上げがですね。とっっても恥ずかしい。ちぎたんは超ノリノリなのがよくわかります。しかし恥ずかしい。まっつが「なんたらの眼差しの奥に優しさの光、クールジェントルスペードのJ!」とかいうんですよごろんごろん(転げ回りたい)みみちゃんは「受け止めて!微笑みのエンジェル・ハート!」って決めてくるし…そしてその後のちぎたんは超ノリノリ。いや、ほんと初日にこれを見た時なんか多分無意識に変な声出てたと思うのですよ。
 でもって「五人揃ってドリームファイブ!ロイヤルスイートフラーッシュ!」で後ろの電飾がきらきらきら。…と、とくさつあいどるきたー…。いや、盛り上がるんだけど、たしかに盛り上がるんだけど。なんだろうサイトーせんせいの術中にはまったきがする。
 千秋楽では「東京で待ってるぜ!」的なことを言ったそうですが…どう考えても「東宝で僕(たち)と握手!」にしか。

第13場
 がおりとさらさちゃんの「渇望ー渇望ー」…いや、ほんとにええ声です。そしてがおりはボクサーのハズなのにストリートダンサーとしか思えない踊りっぷりです。
 でもってさきながバイオリン弾きっていう…なんだろう…すげぇビジュアル似合う…。

第14場 GI
 朝風くんは割りと上手。
 無表情で令状を持ってきて去っていくおづきさんがマジ怖いっていうか存在感ありすぎて。

第15場 人民軍
 いや、だからさ、この笠がさぁ。かさこ地蔵かさこ地蔵って言ってるけど私には南蛮ステージの藤甲兵にしか見えないとしつこく言い続けます。
 撃たれてせりさがるひろみさんもだけど、アメイジンググレースの後で最初に踊り出すのが大凪くんっていうのもね。大凪くん、ここすごい笑顔やったような記憶なんよね…
 ヒッピーで一人だけ頭にバンダナ巻いてるかなとくんは上手側。

第16場~第17場 インディアン
 正直、3回目までせしるさんの女装をしっかり見てませんでした。青い衣装の女の子がいることも気づいてませんでした(オイ!) 朝風くんは一番下手側の列の真ん中らへん。真後ろにかりさん。
 退団者の3人が階段を降りてくるところ、なんかこう…いいよね、こういう演出。
 客席降りは下手側通路にあすくんとさらさちゃんは確認。センター上手側のほぼ先頭あたりにりーしゃ。センター下手側の先頭近くに朝風くん。下手側通路にかりさん。きむさんは誰より先に1階の中央通路までだーっといってはります。二階席にはうさぎさんとかが行ってるらしい。…2階では見なかったからうさぎさん見られへんかった…むねん。

 けど上手も下手も花道近くの席でそれぞれ見られたので満足です。サイトーショーはすごく、楽しかったです。っていうかショーっていいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿