2011年6月29日水曜日

J2第2節 京都0:1熊本

 3/13に開催されるはずの「ホーム開幕戦」になるはずだった試合です。100日とすこし遅れての平日ナイトゲーム開催となりました。

 勝ちたかった。
 ほんっとに勝ちたかった。

 得点がないというそもそも論最大の問題点を除けば試合内容は凄く良かった。負けという結果なのに、内容は凄く良い。だから余計に凄く悔しい。
 ていうか南がホントにうまかった。南じゃなかったら3点くらいとれてたかもしれん(言い過ぎではなく)(割と本気で)。水谷と南の差がこの1点(以上)なのかな…っていう印象。
 ていうか思い起こせば南がゴールを守るチームに勝ったこと1回しかないんじゃね? っていう。2002年7月末くらいのアウェイ柏戦。…対南の相性悪すぎる。

 今日の前線は久保(17)伊藤(18)駒井(19)という…Jで多分(きっと間違いなく)一番若いFW。いや、よかったよ。もう「好きにしたらええがな」と思える楽しさがある。
 ていうか久保くんがほんっとに、ほんっとにもう貫禄でね。ゴール前での存在感がパない。まぁ今日の三人では一番試合でてるんだけどさ。伊藤駒井はまだそれぞれに図太さというか…試合慣れしてないな、と。特に駒井。けどこれは場数踏んだら身につく「試合感」による所も大きいと思うから、今日初スタメンの駒井がペース配分(スタミナも集中力も)がちぐはぐな印象だったのも仕方ない(って言うと甘いかもだけど)かな、と。
 試合後にゴール裏に挨拶にきた久保くんが疲れてるな、と思ったんだけども…高校生との二足のわらじ生活で、日曜も今日もスタメンでしかも今日はフル出場。頼もしくて、頼ってしまうし、頼らざるをえない現況ではあるんだけど、ほんとに怪我してからでは遅いから、休ませてあげてほしいなぁ…とも思うのですが正直、久保くんが抜けると痛いっていうね。大事に育てて欲しい(久保くんに限らないけども)けどチーム事情と本人の実力がそうもさせられない…なやましい。

 前の話ばっかりだけども、あのジメジメムシムシした天候の中で、失点したあたりの10分間を除いてはよく動けてたのではないかと。熊本は前半から足が重
そうやったし。
 ボールもよく回せてた…回させられてたんかな…キープする時間は長かった。シュートも割と打ててた。熊本よりもたくさん打ててた。あとは枠内によりたくさん打てれば…。

0 件のコメント:

コメントを投稿