2011年6月5日日曜日

【APP】nikkansports.com for iPad


nikkansports.com for iPad ¥0
カテゴリ>ニュース
 
 サクサク動くスポーツ新聞アプリ。ニュース一覧から拾い上げるというよりも、写真モードで写真付き記事の写真から直感的に「この写真の記事」と思って拾いあげて読むのが楽しいアプリ。
 こんな感じで最新の記事から写真がばらっと表示されます。iPadなので重なってる写真はフリックでどけて下の写真をタップして記事へ。
 左下の二つのアイコンは時計はランダムモード(このSSみたいにばらっとしてる)と王冠の方はランキングモード。一定時間(何時間基準なのかわからんけども)でアクセス数の多い順に写真を並べ替えてくれる。
 写真は記事が更新されると四辺からひゅっひゅっと増えていって、古い写真はすーっと消えていくから遡って過去の写真や記事…というのは読めないな…(写真モードでは)。
 リストモードではカテゴリ別(野球・サッカー・スポーツ総合・バトル・芸能)に過去記事まで遡れます。
 写真モードから写真をタップして記事を表示させたところ。記事の長さはだいたいどれもこれくらい。スクロールなしで表示されるくらいの量。すみっこに現在の閲覧者数が見えるけれどこれはこのアプリを通して…ということなのかな…? 二桁見てる記事を見かけたことがないからなんとも。
 Twitterボタンからは「○○○○(記事名)http:bit.ly/***」の形でツイートが可能。

 右下のアイコンは天気予報と今日の占い(設定画面から自分の地域と誕生日を入れておくと反映されます)。
 この手の写真がたくさんあって動きがあるアプリの割に動作がかなり軽い(リストモードは読み込みに少し時間がかかる:その分読み込む記事の量が多い)のでサラッと読めるのが利点ではないかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿