2011年6月28日火曜日

女子W杯GL第1戦 日本2:1ニュージーランド

 勝利!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 初戦だからなのかの硬さと、30度超えという暑さからの疲労とでパフォーマンスは最高ではなかったと思う。けど、前半の大きなサイドチェンジとか、スペースへの走り込みとかは流石やなぁ…と。
 日本は細かいパス回し、ニュージーランドはロングボール、とそればっかじゃないけど特色が異なるチーム同士の対戦で、見てて面白かったです。

 先制点取った永里がもうすっかりベテランエースの顔になったなぁ、とか時の流れを感じる一方で澤が大ベテランと言いつつ80分過ぎても誰より走れてる鉄人っぷりに脱帽ですよ。大ベテラン言うてもまだ32やけど。でもW杯5回目だそうで…生ける伝説(しかも進行中)すぎて。
 宮間のFKも絶妙やったー! 飛んでる壁の上を抜けるボール! 物凄い安定感…
 しかし熊谷の頭は痛々しい…(´・ω・`)

 女子の試合、大会の度に見てるのに一番記憶に残ってるのは8年前のW杯のアルゼンチン戦なんよね…(途中で相手一人退場したとはいえ)大量得点やったからかな…オフサイドで幻になったけど澤のゴールに背を向けたヒールボレーでネット揺らしたんとかが衝撃やったからかな…ていうかあれもう8年前か…Σ(´∀`;)

0 件のコメント:

コメントを投稿