2011年7月2日土曜日

女子W杯GL第2戦 日本4:0メキシコ

 連勝! 大勝!!

 立ち上がりはバタバタっとしてて一抹の不安…とか思ったけどぜんっぜんそんなことはなく。早い時間にセットプレーから宮間→澤の頭!
 得点直後はまたバタバタしてたけど、すぐさま大野の追加点! 初戦は動きが固かった大野の復調ゴール! 真ん中で永里がつぶされかけつつも右に出したボールを受けた大野のゴールで2-0。
 でもってさらにセットプレーから宮間→澤の頭で追加点! もう、もうね、宮間のセットプレーの安定感ったら…この2試合だけでもハンパないのが伝わってくる。どれくらいって、2000アジアカップの俊輔のセットプレーくらいの安定感(え、通じない?)。澤の2点目の走り込みとか絶妙すぎて。コースもGKのテノシタ抜くっていう絶妙コースすぎて。
 後半は一転して追加点奪えず、さりとて押し込まれるような展開ではなく、ボール保持率高い状態で回させられてる、ような印象。まぁ3-0だし、よっっぽどのことがなければこの時点でGL突破は決まってるんだけども。
 このまんま終わるかなーと思ってたら閉塞感を吹き飛ばしたのはやっぱ澤でしたよ。もうね、抑えて打てば入る(いや、それも難しいんだろうけど)位置でね! 近藤からの折り返しがもう「どうぞ決めてください」って言ってたよね。
 澤がハットで交代、交代した宇津木もいい動きして早速シュート打ちに行ってたし。これは次の首位通過をかけた試合も楽しみですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿