2011年11月16日水曜日

天皇杯3回戦 サンガとか山雅とか

NHK BSのマルチチャンネルで新潟対山雅を見つつ、携帯で現地からのTwitter情報とJ'sの速報とピコーンとで他会場の様子を伺っていました。

 …っていうかサンガ開始10分までに2失点でどやねん。いくら降格決まったからって相手はJ1…来年J2無双する気満々やねんけどそう甘くはないか…。勝つためにはこっから3点やもんな…1点差ひっくり返すんとはわけが違うで…とか思ってたらミヤがまず1点を返し、前半ATに追いつき!! そして後半開始直後にセットプレーからまたもミヤ!!

 ミヤ、プロ初ハットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 これで12月17日まではシーズンが続くことが確定しました。ファン感終わってもまだ試合があるよ! ゆーやはリーグ終わってもJユースもあるし大変やなー(Jユースも頑張れサンガ)。
 …なんでJ1昇格逃したシーズン終盤やのにこんな面白いんやろかw


 で、山雅の試合を見ていたのですが。
 最初のセットプレーからほんとに、お手本みたいな見事なヘディングで山雅が先制。前半の山雅は新潟相手に走り勝ってた。後半大丈夫かいな、と思ってたら、まぁ案の定運動量は落ちてたけども、新潟がホームなのに今ひとつ…調子作れてないなぁ…とは思いました。ライン際のミスもあったし、何よりゴール前で枠に飛ばしきれなかったりも。
 後半すごい大雨振ってて、あの時間帯過ぎてからは山雅にもミスが目立ってきたけど、ほんとにぎりぎりの所で守りきって…もはや山雅のお家芸のジャイキリを…。
 ていうか次の相手がマリノスってもう…なんの采配かと。なんかあるんじゃないの。出来過ぎやないか。見えざる手、とか、故人が見てた、とか、そういう精神的なあれこれにはすごく否定的な私でさえ…なんか…涙出てきた。得点した多々良のインタビューとか、監督の言葉とか、ベンチに飾られてる「3」のユニとか。私まだ思い出して泣けるんや、って自分でもびっくりするくらいぼろぼろ泣いてた。
 年明けにマリノスと山雅でチャリティーマッチ、とかいう話があったけど、その前にガチンコ対決。きっとメディアの注目も大きいから次回も中継入るのはこのカードやろな。どっちが勝っても、いい試合になるといいなぁ。

 …っていうか3回戦ジャイキリ…っていうか波乱多すぎるやろ。J1勢の敗退、例年こんな多ないやろ。サンガもやけど、ガンバが水戸に負けてるとか愛媛が広島下してるとか…あ、東京が神戸下してるな一応。一方で柏と清水はJ1の貫禄みせつけてボコボコにしてるし…。富山も鹿島相手に一旦は追いついて延長入ってるしな…。4回戦が楽しみやなー…ところで会場はどこになるんですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿