2011年11月27日日曜日

JユースカップQF 京都3:4清水

 今季ユース初観戦にキンスタへ行って来ました。
 立ち上がりすぐに先制、後半も立ち上がりすぐにPKから追加点、と得点を重ねたものの、追いつかれ、逆転され、追いついたのに突き放されて、カップ戦敗退という結果でした。…って書くと1文で終わってしまうのだけれど、試合後に泣き崩れる3年生や、恐らく誰よりも落ち込んでいるのであろう、スタンドに頭を下げたまま表情をあげない杉本くんや…こっちがもらい泣きしてしまいそうで。
 クリスマス決勝の夢は潰えたけど、まだこのチームで戦う試合は残ってるから、特に3年生は思い残すことがないようなプレーをしてほしい。これからそれぞれ別の道に進むうえで、ここは「通過地点」だから、決して立ち止まらないでほしい。
 それはそうとして、国領くんの貫禄たるや想像以上でしたよ…なんかこう…背中からにじみ出る貫禄が…すごい。三根くんの大きさや、原川くんのスピードや、来年トップに上がってくれないかなー…なー…。

 ユースは負けてしまったけれど、夕方の試合でトップが、ニッパツで、横浜相手に、後半終了間際の2得点でまさかの(まさかって言っても全然いいすぎじゃない)勝利!!! 記録見たらゆーやが45分、工藤が45+4分って…横浜からしてみたらホントに事故みたいな負けや…。スタジアム静まり返ってたらしいですが…そらそやろ…90分までリードしててATで逆転負けとか。
 しかしこれで久保裕也、10点目!! フタケタ!! 文句なしのチーム得点王です。…2種なのに。来年は本物のJ2得点王もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿