2010年1月27日水曜日

雑多に書くよ!

戦国無双3
 まだまだ真田幸村さえ初期値ってどうなんだ私。ユニーク武器も松風も取れる気がしないぜ無双3。一番育っているのは当然のよーに三成ですが、次点は甲斐姫です。…ま、まぁ立志武器だしね。
 で、今更のよーに直江のOP見て第1章だけやった訳ですが…直江のOP…色んな意味でスゴすぎた。何だあの綾御前様…。土下座させた男の手をニーハイの黒ブーツで踏みつけるってなんの(ry …と思わず呟いたけど傍にいた妹には何一つ通じず怪訝な目をされただけでした。…このパンピーめ…。

怪談レストラン
 子供との会話についていくため、という事で妹が結構毎週見ているのですが。久しぶりに私も一緒に見てたら…あれ、こんなに作画酷かった…? この男の子って一応イケメンで、ドラえもんで言う所のしずかちゃんポジじゃなかったっけ(性別違う)…? 作画崩壊…。
 でもって3本立ての宿命なのかもしれんけど展開がすっごく…スイーツ(笑)でどうしようかと。私らはほら、『学校の怪談』世代な訳ですよ。怖さ重視というか。けど怪談レストランは怖さはあんまり…というか皆無だし、アニメが固定キャラとかそういう所も違うんだろうけど…。
 なんつーかさ、最近のアニメって、子供向けと大人向けの両極端よね、と思った。自分が子供の頃に見てたからかもしれんけど、ドラゴンボールとか、あの時代のアニメって大人になった今でも全然フツーに見られるというか。アレかな、アニメの描写に規制が厳しくなってるから余計スイーツに思えるんかな…と思えてくる。ちょっと神経質過ぎる位規制してるもんな…。
 で、『スイーツ展開』も妹には通じませんでしたよ。スイーツはお菓子の事、としか思ってない…このリア充め…!

0 件のコメント:

コメントを投稿