2009年9月11日金曜日

久しぶりだと思ったら…

 午後から家の手伝いの為に年休を取ろうと年休簿を手に取ったら…前に年休使ったのが6月だったことが判明。…あれ? 3ヶ月近くも使ってなかったのか私。…ああ、代休ばっか先に消化してたからか…。そりゃ1ヶ月で代休3日分とか言われたら年休の出る幕無いわな…。
 で、手伝おうと帰ってきてみれば…「終わった」というメールが。毎度毎度ウチの親父のメールは電報かと見まがう内容ですよ。「。」はあれども「、」はない。単語の区切で半角スペース。自分は行間読めないのにこっちは最大限行間・字間を読まないと意味が解らないメール…。心が狭い時とかは

 意味が解りません。

 と書いて返信したことも…。や、だってさ『○○(私の名前)は〓(ゲタ記号) ××(弟の名前)は? ですが。』とかいう文末で終わってたらもう何がなんだか。何がどう〓で弟はなんなんだ!?
 後から解説を求めたら…『○○は【家のような絵文字…対応してなくて〓になってた】』→『家にいますか?』という意味だったらしい。『××は? ですが』→『弟の帰宅時間は解りませんが』という意味だったらしい。色々全部省略しすぎて意味不明だ。
 そんな私は妹からのギャル文字で『迎えに来て』と書かれたメールを綺麗さっぱり無視した過去があります。結果的に何となく中身が解るかどうかは別問題でさ、仮にも頼み事ならもうちょっと相手に読める文字で書けよ、みたいなね。私は読めたけど(でも無視したけど)、オカンとかは絶対訳わからんよ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿