2012年5月3日木曜日

2012 J2 第12節 京都 1:0 栃木

まだ勝ったことがない栃木に勝った!!!
 中二日4連戦、3試合目にしてやっと勝った!!

 ゆーた今期初ゴールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 中二日の4連戦とかサポですらこんな辛いのに(3試合目で早くも音を上げています)選手の辛さたるや…というわけで随分とスタメンを触ってきたサンガだけども。ちょっと意外。ウヨンより工藤を休ませるかと思ってた。ウヨンは松本戦で福ちゃんと同じく前半はすごく効いてたし。染は松本戦の後半の負傷が原因のベンチ外なんかなあ…。一方でバキが復帰。…バキ生で見るん初めてやわ。バキのコールも初めてやわ。

 試合内容は…松本戦よりはよかった。体感としては松本>栃木。
 サヌいいね!! サヌいいね!! ドゥトラとはもちろん全然違うんだけど、でもああいう動きをする選手はサンガにはいないから、いいスパイスになってくれると期待してる。でも打てると思ったらバーンと打ってしまってくれてええんやで…譲らんでええんやで…。
 久保もスタメンで出てて、得点はなかったけども、それでもこれまでよりはいい動きをしていた…と思う。あとは得点…(´・ω・`)
 今日は何より駒井がよかった! 駒井くんほんとよかった!
 工藤はついに今日はブーイングしちまったね…(´・ω・`) 後半25分くらいのあの…とんでもクロス。去年工藤様様言うてて今年手のひら返すのは自分でも薄情かとは思うけど、今の工藤は一回休んでリフレッシュしてきてくれた方がいいんでないかな…。
 でもってゆーたね! 得点したこともだけど、松本でも見せたような縦突破→ライン際からの折り返し、っていうのがいいね。気迫が感じられて。…って言うと希薄っていう精神論に行きそうなんだけど。無茶な突破からのGKではなく、CK取れるプレーをしているところがいいと思う。…とはいえ、あの得点になったシーンは中央に切り込んだのを見た瞬間、(パス)出せよ! って思ったけどもね…そんなもんですよ…。打った時もフカす…って思ったよね。…そんなもんですサポなんて。録画で映像見たらPA外から振りぬいて突き刺してんのか…いやー綺麗やわー…ゆーたはハキハキ喋るなぁ…インタビューでもマイクパフォーマンスでも。聞き取りやすくてありがたいです。

 しかし取れる時に取っておかないから後々苦しい訳で…今日はゆーたが決めてくれたけど、立て続けに枠内シュート打ってるのにGKに弾かれたり…ミヤのポストとかね…水谷が神セーブで2試合連続無失点に抑えてくれてる分、ってかなり大きいよ。0封はGKだけの力ではないってのはもちろんわかってるけど、それにしたって最後の砦・水谷の神セーブがなかったら取りこぼしてる勝点ってかなり沢山あるように思う。ジャンボや児玉、杉本にとっては高すぎる壁だけど、サンガにとっては頼もしいGKですよ水谷。

 さて、対栃木初勝利ということで、あと、町田・松本・富山に勝てばJの全チームから白星ゲットです。…最短でも8月(松本戦)かな。
 勝ったからもっと順位上がるかと思ったけど…6位なのね…(´・ω・`) けど1位まで勝点4…? 勝点5の間に9チームがひしめいてるのかJ2…混戦すぎる。次は勝点で並んだ甲府、現時点で勝点並んでる岡山との対戦も近いし…ここらをしっかり勝てば今月中の首位も(他力本願だけど)可能…か…。

 どうでもいいけど栃木サポ、女性比率高くないか? 試合前のフレンズスクエアで見かけた栃木ユニ、「あ、栃木」と思ってみると結構な確率で女性。もしくは親子連れ。男性はトッキー被ってる人しか記憶に…いや、いてはったよ。だんだん増えてきたとは思ったけど、でもちらほら見かけてた時から女性率高いなー…。

 試合後にサポで連れ立ってコナン見てきました。…うん、やっぱJサポ同士で見たほうが楽しい。ていうかJサポにしか通じんようなネタが多すぎる。今ちゃんとか。ヤットとか。笑うツボが同じ所ww にしても11人目、11箇所、ていうのがJ1・18チーム+オリジナル2チーム(東京スピリッツ・ビッグ大阪)で試合会場10箇所にしてるあたり上手いなーと。細かい所でツッコミ始めたらキリがないけど。大宮と浦和か名古屋か鹿島の試合でなんで両チームとも1stユニやねん、とか(些細すぎる)。

0 件のコメント:

コメントを投稿