2012年5月24日木曜日

花組『長い春の果てに/カノン』彦根市文化プラザ

花組全ツを彦根で見てきました。…いや、彦根しか見てないからなんとも言えないけど相当、はじけたアドリブであったと思います。
 いや、彦根ダブルとかww って話ですがこれはダブルしてよかった。

 お芝居は初演見てないので完全に予備知識…ユウヒさんがうさぎさんをやったという意外の予備知識はなく見たのですが。
 まぁくんは白衣よりツナギ姿のほうがかっこよかったなぁ…とか、いちかとの身長差ほんまにええわぁ…とか思って見てました。えりたんああいう役所…割と多いけど毎回泣かされるあたり私も学習しないっていうか。きらり可愛かった(*´∀`*) 可愛いのにしっかり顔芸もしてしまうきらりが大好きです。
 しっかし蘭ちゃんがどうのっていうんじゃなく、エヴァがどうしても…好きになれない…あれがヒロインなの…。お子様すぎて…そのわがままさに引く。出てきた時からわがまま全開でなにステファンてばロリコンなの、フローレンスもっとキレていいんじゃね。とか思ってしまう。大人の女性ばっかりやってたすみかには「もっと若い役を!」と思ってたけど、蘭ちゃんにはもうちょっと落ち着いた役をやってほしいなぁ…と。男にそっと寄り添う女、っていうんじゃなく…せめてこう…あまりキャンキャン喚かない役を。
 割とどうでもいい所だけど日高がボーイやってるレストラン、あれ経営者もうちょいホールに人数雇ったほうがええで…一人であの客達の相手とかww っていうホントにどうでもいい。キキちゃんに紙幣ねじ込まれてる日高は可愛かったです。

アドリブまとめ
 とにかくひこにゃん押しすぎた。昼公演終演後挨拶で「夜もまた違った形でひこにゃんを…」とホームラン予告をされた訳ですが、見事に予告ホームランを決められた感じ。ご当地ジェンヌがいないのは少し寂しいけど…。

■ジョルジュ(高翔みず希)がイボンヌ(花野じゅりあ)に「帰りに○○」、と誘う場面
(昼)ジョルジュ「近江牛を食べて帰ろうか」イボンヌのギャグはよく聞こえなかった…
(夜)ジョルジュ「ひこにゃんに会いに行こうか」イボンヌ「母さんもう会ってきちゃったー」…といいながらハンドバッグからひこにゃん(小)を次々に3つ取り出して親子3人で手に持ってアピール。
 ステファン(蘭寿とむ)はひこにゃんをそのままズボンにIN。部屋に戻ってきたナタリー(桜一花)に「可愛い?」と聞いてみたり。それ以後ずっと腰にひこにゃん。どんな真面目なことを言っても腰にひこにゃん。

■ナタリーがステファンに「大人のうさぎは飼ってもらえなかったけど」とバナナでうさみみを作る場面
(昼)ステファン「なんか…ひこにゃんみたい」ナタリー「そう?」
(夜)ステファン「あ、似てない?(腰のひこにゃんを指して)」ナタリー無言でバナナを脇立に。
 いや、もうね。ここのアドリブはどうも彦根オンリー…? バナナっていうのがまたね! ひこにゃん本体がモチならアレはバナナだからね! 絶妙なチョイスすぎて。

■ステファンが夢の中でうさぎさんと踊る場面
(昼)イボンヌ「近江牛食べたら興奮してきたわ」で最後のポーズに合わせて「ジャストミート!」…肉だけに…!!
(夜)腰にひこにゃん挟んだままフローレンス(華耀きらり)と踊りはじめてすぐにひこにゃん落下。「ちょ、まってひこにゃん落ちた…!」とか言いながら拾い上げてまた腰にIN。その後も踊りながら何度もひこにゃんの位置を直す(落ちないように)ステファン…。イボンヌは両手にバナナ持って出てきて合間合間にうさみみに重ねてバナナで「ひこにゃん」と真顔で。最後も「ひこにゃん」ポーズ。夢から覚めたステファンは「ひこにゃん…は可愛かった」…まって落ち着いてひこにゃんそのものは出てきてないよステファン…!

□ボラーレの所
(昼)ひこにゃん!って三連呼してたような気がするけどあまり…記憶に無く。コメ・プリマでキキちゃんのマイクが服の中に落ちたのか…肉声で頑張ってた…。
(夜)「近江牛!」「彦根城!」「琵琶湖!」

□中詰
(昼)蘭寿さんが背中にひこにゃん(大)、胸元にミニサイズ。えりたんが背中にひこにゃん(中)、だいもんが背中にひこにゃん(小)をそれぞれ…背負った状態で登場。えりたんはあやすような仕草を見せたり…特にえりたんが背中のひこにゃんを要所要所でアピってきてふっきんつらww
(夜)ひこにゃんが増えてた…( ゚д゚)ポカーン 蘭寿さんは+額(あの額飾りの真ん中にひこにゃん)でえりたんとだいもんは左肩にもひこにゃん(小)が追加されてた…。いや、額はずるい。デコにひこにゃんて…!!! えりたんは昼以上に背中のひこにゃんをあやす仕草をしたり肩のひこにゃんをアピったり…。いやもうほんとにひこにゃん押しすぎる。ラストも3人で背中(つまりひこにゃん)見せて「ひこね、なう」で〆たし。

 昼の終演後挨拶で蘭寿さんの小ネタ紹介、みたいなのがあり、朝から彦根城に行ったえりたん、店の人に「今日はなんで来はったん?」みたいなことを聞かれて「仕事で」と答えたところ「ひこにゃん!?(のなかのひと?)」みたいな勘違いをされたそうで……いやいやいやいやデカすぎるから! ひこにゃんの中のひとは身長制限あるからね! えりたんでは大きすぎるからね! どんなけ足曲げんのw

0 件のコメント:

コメントを投稿