2012年5月20日日曜日

2012 J2 第15節 岡山 1:2 京都

 去年に引き続き行って来ました晴れの国、岡山。
 去年はね…噂のファジフーズに胃袋がっちり抑えられて「ようこそ京都サポの皆様」とかやられてうっかり勝点3を支払ってしまった訳ですが。今年はそうはいきませんよいかせませんよ。聞けばアウェイ側先着300人にきびだんごが配布される(岡山市デー?)そうで…犬猿雉では足らずオトモを更に300人、しかも敵からの離反工作とはやりやがる岡山……いや、けど雉だからこれはひょっとしなくても雉の子分、つまり桃太郎からすれば孫分にあたる訳で、雉は自分の私兵を300人ゲットして現状同格扱いの犬と猿の上に立とうとしているのだろうk
 画像は岡山駅前にいた桃太郎ですが犬猿雉の他に鳩を連れてました。…むしろ鳩がメイン。

 岡山に行った割に岡山城にも後楽園にも行かず博物館2軒ハシゴしただけだったのですが(その話はまた今度)、同行のおかんがカンスタまでの徒歩に難色を示したのでタクシー利用。…しかし運ちゃんが…! いかにも…! 興味のない…!! 道行くファジサポに反応したら「…熱狂的ですねぇ(冷)」……ファジアーノもっと市民権得て…! アウェイから気合入れてきたのになんか違う意味で肩身が狭いよ…! 「今日どことですかー」…って京都だよ! ほら!(ユニ姿)

 今年のファジフーズは相変わらず京都限定メニューでいろいろ…いろいろ用意してくださったおかげであれもこれも食べたい…! と思った先着組(新幹線組)の手によって豚肉西京焼は後援会等のバスツアーが到着する前、開場時間前にして完売。…つまり販売開始2時間以内に完売した訳で。…紫の蝗…。いやーどれもこれもおいしゅうございました。

 え、試合?

 いや、ホントに勝ててよかったですよ。うっかり先制された時は去年の勝点3を食費に費やした思い出がひたひたと。
 けど取られて以後はほんとに、サンガペースだったというか、面白いくらいパス回しまくってラインは高いし(そういえばSB両方上がるような場面もあったね)、その分だけサイドは狙われてたように思ったけども、それはもう想定の範囲内だったのかなぁ…。
 それにしてもバキよかったね! 秋本もすごく効いてたね!! なんかもうこの二人のCBに安定感と安心感が満ち満ちているというか。…褒めすぎると次が怖いけども。
 福ちゃんも安ちゃんもとても果敢に上がっていっていたと思うし、特に安ちゃんがいつになく(多分)縦への挑戦をしていたような気がします。
 あと、ウヨンね! ここ最近、GW開けてからのウヨンのキレ具合がなんかすごい。オサレ。前節もやってたかと思うけど、1試合に1回はルーレット決めてないか…? ちょっと引き気味に位置どってるのかなーと思ったけど、ロング狙ってみたりして、そういう、パスだけじゃない攻撃の選択が出てきてるのがここ数試合いいなぁ…と思ってみてます。前はなんかショートパスにこだわりすぎてるような気がしたし。ウヨンにかぎらず全員が。
 工藤はついにゴールやね! これからまた去年のような福の神みたいな存在になってくれることを期待。
 ミヤは惜しかったなぁ…駒井も。
 にしてもサヌはゴール決めると誰が決めたか一発でわかるね。ネット揺れたー…あ、くるくるしてるからサヌか。みたいな。サヌはホントに別格みたいな動きをするな…持ってから前向いて持ち込もうとする動きがこっちからすると頼もしいんだけど、多分相手からしたら嫌な選手やったやろなぁ…。

 今回主審が流すタイプの人だったから、まぁ2,3回くらい「うぉい!!」ってやったけどトータルしてみたらストレスはほっとんどなかった。快適。

 2位の湘南がまだブレーキ解除出来てないのか栃木に引き分けたから、逆転勝ちした首位山形にぴったり追走して2位浮上! …けど後ろから追い上げてきてる千葉が大量得点を繰り返してて得失点差でかなり有利な条件を揃えてきてるのがとても怖い。1つの負けで一気にPO圏外もありうるくらいのこの団子具合…あと2連勝して山形との直接対決で首位を奪いたい…なぁ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿