2009年2月10日火曜日

ボールペン

 ネタが尽きた時用のタグ『オススメ』を追加。何のことはない、私のこだわりのブツを晒すだけのタグです。
 第1回目は『ボールペン』。ティッシュのようにチラシと一緒に貰ったり、粗品で貰ったりするあのボールペン。でもこだわります。…いや、こだわらないと文房具ってすぐなくしたりするじゃないですか。お気に入りでないと長く使わないというか。どれも同じだと思うと余計に…高いものでもないし。
 で、そんなズボラな私のこだわりのボールペンがコレ。

PILOT HI-TEC-C coleto(ハイテックCコレト)

 言うなれば普通の詰め替え用ボールペン。元々ハイテックシリーズが大好きだった私には持ってこいの品です。2色用には0.5の赤と黒を、3色用には0.3の赤・黒・紫を入れてます。仕事柄校正もするので、そういうときに0.3は不便(スーパーファイン紙とか写真用紙には書きにくいし)なので0.5を、0.3は手帳やカレンダーに書き込むのでサンガ用の紫も添えて3色です。…0.3は今の赤が切れたらピンクか水色か…別の色に交換するとは思うけども。
 詰め替え用のボールペンは色々あるけれども、何せ流石ハイテック、色が多い。で、やろうと思えば0.3/0.4/0.5のそれぞれの黒ばっかりを1本に詰めたりとかも出来る訳ですよ(どんなこだわり)。自由度が高い。詰め替え用なので切れたら切れた色だけ取り替えればよくて…環境にも優しい(多分)。
 そんな訳で私のこだわりのボールペン、でした。…次回があるのかどうかも未定…何かこだわってるな、と自覚したら書きます…多分。

0 件のコメント:

コメントを投稿