2009年3月2日月曜日

苛苛する

 かねてよりの報道の通り、サンガの会員証も、情報カードとやらも、シーズンパスも、何一つ私の手元には届いていません。というか、会員番号の通知すら来てません。そもそも私の継続手続きってちゃんとされてんの? みたいな。先週末から苛苛しながら今日、月曜日。電話をしてみました。まずサンガに。…休業日。そりゃ、サンガに今回の件で全責任があるとは言わないけど、全部当該会社に任せきるのもどうなんでしょう。シーズン直前になってこういう事態になっているのだから、ウェルネットに電話してください、の自動応答メッセージだけを流し続けるというのも如何なものかと思ってしまう位には今、私の心は干拓後の八郎潟並に狭くなっています。…きっともうすぐ余呉湖くらいになるよ。
 で、ウェルネットにも電話してみまして、ID(とやら)を聞き出したのですが…これ、会員番号? 通知が来た人は『去年と同じ番号だった』と書いている人がいたような…でも私の去年の会員番号、とてもじゃないけどこんな…そう、コンピューター向けの指令文みたいな覚えやすい数字じゃなかった筈。
 で?
 帰ってきてからmixiとは見たら…当日受け渡し? の連絡が来た? 封書で? ナニソレ食えるの? ええ、来てません。普段から滋賀県へは到着が遅れるというのを見越しても、果たしてホントに届くのかさえ疑わしいです。…だって会員番号の通知だって来てないし。電話をしてくれる? ホントに? 日中誰もいない自宅に電話して『でなかったでしょ?』とか言われるんじゃないの? それくらい不信感が蓄積してきてます。
 そもそもここまで不信感が募るシステムは如何なものか。誤引落にしても、クオカード500円が同封された人、されなかった人…された人にはその基準があるにせよ、その基準を明確に示さないと不公平感はどうしたって生まれるし、ハッキリ言って500円のクオカードを調達し、同封する手間をかけるよりも会員証(と情報カードとやら?)やら年パスを届けてくれた方が万倍ありがたい。…貰っても困るんですけどぶっちゃけクオカードって。
 JODANSのブログを見ていても、本当に日曜日に貰えるのかどうかも不透明…諦めて前売りを買おうにも、会員割引をつけようにも会員カードはなく、番号もコレでいいのかさえ不安。あまつさえ、当日はとても安いとは言えない金額を払ってユニを買うことになってます。会員証(情報カードとやら)の提示が無ければ高くなる(提示があれば安くなる?)らしいですが…だから無いんだってばソレが。提示出来ないけど会員である、という証明はどうするのか、その場で確認? そうするともの凄い時間がかかる上に、確認の為の個人情報のリストがそこにあるということになりますよね…住所氏名生年月日や電話番号…。
 当日は…遅くとも10時には現地に行くつもりでいますが、今後の状況の読め無さ加減によってはどんどん早めて行って、現地で情報を集めるしかないような気がします。ユニの引き替え開始は11時からとの事ですが…キックオフまでに手に入れられれば重畳といった所でしょうか…。恐らく相当な混乱になるものと…悪い予想ですが混乱無く支払・引取が出来ると楽観的になれる要素が全くないので如何とも。
 あと、メールマガジンというか…ウェブでやったら継続手続きの時にメールアドレスを入力する欄すらなかった気がするのですが。…ええ、登録してないから(欄が無いのに書き込みようも…)届く訳ないんですけど。届いている方には一体どんな案内が届いているのやら…届いてますか?
 不安と苛立ちとでもうホントに…試合の事まで頭が回らないってどんな開幕6日前よ!?

2 件のコメント:

  1. パスが来ない・・・
    こうなりゃ当然全席無料開放しかないでしょう!!

    Jエンタープライズだかウェルネットだか知んないが、サポーターを嘗めんじゃねぇ(怒)

    入場できなければ・・・とりあえず・・・

    暴れます!!!
    付いてきてね♪

    返信削除
  2. 暴れるのは別の人にお任せします。
    なので冷静なふりをしてキツい一言を吐く方向でいきたいと思います。

    返信削除