2009年3月5日木曜日

急速冷却

 なんかもーいろいろ、色んな事がどうでもよくなった気分です。開幕? ああ、明明後日ですよね(冷)
 結局昨日は折り返しの電話も無かったので、今日の昼にもう一度電話を掛けました。…何と言うか、薄々危惧してはいたけれども、継続手続き出来てませんでした。…昨日は出来てる言うたやん! というわけで、そりゃ会員番号案内なんて来る訳無いわな!
 で、どうするのよ。継続手続きは期限切れ(1月末迄)だそうで、「新規で」と言われたのですが…今から? どう考えても開幕には間に合わない上に継続特典は全部ナシ、番号も変わる…は別にいいんですが(昔みたいに加入年が表示されてるのだと変わって貰っちゃ困るけども)。磐田みたいに継続10年以上の会員はスタジアムの外壁に名前が、なんて事がステータスになる日が来たら、私のこの8年間って…けっこう大きいと思うんですが。…ファンクラブは今年で9年目だったんですけどね…。西京極ゴール裏は今年で丁度10年目です。…10年間で一番楽しくない開幕前ですが。
 原因はカードの決済が上手くできてなかったらしい。…そんなん知らんわ! と内心叫んだ私は逆ギレなんだろうか。ちゃんと手順に沿って入力もしたし、カード情報の入力は確か外部ページに飛ばされた…よね? シーパスのも同様にネットで決済したから記憶が曖昧ではあるけどこっちはちゃんと出来てるし。昨日今日にネット決済始めた訳じゃなし。いや、でも手続きの時、メールアドレス入力する欄が無い事がずーっと気がかりだったけど、一応SSL認証付いてたから、信頼してクレジットカード使った覚えはあるし。だから入力してないメールアドレスに確認が来る訳もなし、と思ってたんですが。確かに確認が遅れたのは私の責任ですが(そもそもカード会社の明細で12月末の分だと3月支払いになってる分もあるし)、継続出来てないのも自己責任? や、違う…でしょ?
 ウェルネット相手に今週3回目の電話ですが毎回情報は毎回小出し小出し。当たり前かもしれませんけどこっちが問いかけた事に対するピンポイントな返事のみ。サンガとの連携もgdgdな感じで…会員の件はサンガからもウェルネットに言って貰ってやっと向こうから電話が掛かってきました。責任者を名乗る人がフリーダイヤル以外の電話番号で。…なんかやっと歩み寄りが見えた気がします。
 結局シーパスも現地受取に代わりはなく、その引換券とやらも未着。ホントに届くのかやっぱり不安。シーパスの早期購入特典とやらも、ホントに現地受け取りで貰えるのか…? こっちはカードの明細に上がってきてるから年内購入は証明出来るけど、証明出来ることと受け取れる事はイコールじゃない気がするし。
 なんかもー諦めの境地です。当日の朝からコレオの準備とか手伝ってたら気分は盛り上がる…と思いたい。その時私の手元にはまだシーパスも会員証もどっちも無い状態ですがね。
 つーか当日受取の列は絶対混雑・混乱するに違いないから開幕前の手伝いとか、ミーティングにはほぼ出られないヨカン…。

0 件のコメント:

コメントを投稿