2009年3月8日日曜日

まずは勝ち点3

 なんかいろいろだらだら書いてもきりがないので、要点(とそうでもない点)を押さえつつ書きたいと思います。それでもだらだら書くことに変わりはないのですが。

・混乱・混雑は思ったほどではなかった。
 ホントに、もっとやばいかと思ってたんですが、まぁあの程度なら許容…出来るかどうかは別として、平和だったんじゃないでしょうか。正直、誰か暴れるかくらいは思ってたんですが。京都のサポは冷静だったということで、よかったです。

・正秀いいよ正秀。
 さすが現役韓国代表…というのはあまり関係ないかもしれませんが、水谷とのCBはよかったと思います。…いや、抜かれそうで抜かれないという意味では結構怖いんですけども。
 前半の間、電光掲示板の表示が『リ』だったのは何の冗談かと。国籍ちゃいますがな(朝鮮語では『李』は『リ』、韓国語では『イ』と読む)。後半は直っててよかったです。

・大剛の兄弟開幕ゴール
 昨日千真がゴールを決めて、今日は大剛。勇人が決めれば寿人に続いての双子ゴールだった訳ですが、それはまたの機会ということで。

・豊田はイイ、マジで。
 そう遠くないうちに豪快な一発を決めてくれそうな気配がものっすごくしました。

・サンガドッグのタルタルはコメントしにくい味。
 いや、おいしかったですが。おいしかったんですけどコメントしにくい味でした。

・全力で滑った大剛。
 いや、ごめん。「さんぽいんとー」って言うてたらしいですね。何を言っているのか聞こえなかったのでゴール裏全員で「はい?」みたいな反応を返してしまいました。

・観客動員16000人
 入った方ではないかと。平均これくらいなら上出来なんじゃないかな、と。最後のオーレオレオレをしながらふと思ったのですが、昔は隣のブロックまで全力疾走で行って戻って…をしていた時代があったような…ええ、多分J2で、雨で、平日ナイターだった試合とかですけど。それを思うと今日はぎっちりだったなぁ…と。

 他にもホントいろいろあった筈なんですが(ダメだし含め)勝ったのでさらっと終わらせておこうとおもいます。
 あ、でもNHKの7時のニュースのスポーツコーナーには異議あり! 先にカズの最年長記録でJ2を取り上げた上にサンガはあくまで「神戸の相手」扱い。ウチがホームや-!!
 あと、イジョンスとコジョンス、カタカナで書くと同じですが정수(正秀)と종수(宗秀)で厳密には違う発音です。…と一応書いておきます。
 そういや結局足は青あざできてました。…当分ショートパンツ+ニーハイの組み合わせはヤメロという事ですかね…いや、ストッキングなら良いんだけども。…いや、それ以前に太い足だけども。

0 件のコメント:

コメントを投稿