2009年3月25日水曜日

やった…!

 ちょうど1ヶ月後、来月の25日、26日はディズニーに行きます。…またとか言わない、そこ。毎回そうなのですが、ディズニーは行くまでが勝負です。行ってから考えるのは間食とファストのいらないアトラクションの順序だけと言い切ります。そんな「行くまで」のうち、一番の山場が今日、チェックイン一ヶ月前です。レストランの予約が一斉に出来るようになる今日が勝負の分かれ目です。…誇張でもなんでもなく。
 とはいえ、先月、GW分が一気に売り出されたVPを勝ち取る戦いに比べれば全然平気でしたねこれくらい! それでもルアウは希望の回は既にS席は満席…仕方なく一番早い回にしました。朝食7時なのに昼食にしようとしてたランチショーが10時って…S席取れただけマシか…。これもディズニーホテルだから取れたようなものですね…迷ってるウチにどんどん表示が赤(満席)に…。他のレストランも希望時間は軒並み黄色か赤表示で…こりゃぁかなりの混雑が予想されそうだ…。今回は今まで行ったことがなかったイーストサイドカフェでもPS予約を入れてみました。前回満席と言われたブルーバイユーにもそれなりの時間でねじ込めたし、やっぱディズニーホテル枠かな…と。
 2009年度のディズニーホテルの宿泊特典とかを見るに、VPの価値はFPだけかな? という気がします。宿泊者限定でマジックパスポートが買えるならディズニーホテルかつVPにする意味も薄れてくるし、元々ディズニーホテル宿泊ならリゾートラインのパスもついてるし。10月に行く時は宿泊だけ取って、チケットは行ってからホテルで購入することになるでしょうね。あと、一時期やってたらしいけど2009年4月~10年3月まではウェルカムセンターでチェックインも出来るようになるとか。これはイイ。ホテルのカウンターってどこも混雑するものね…。
 あと一緒に行く妹が誕生日なのでホテルの部屋にケーキを届けてもらう手配もしました。…指定時間からして夜10時過ぎにケーキかよ、ってな話ですが。こういう遊びには全力になります。遊ぶときは全力で遊びます。どうでもいいことほどマジになります。当日は妹には内緒で至るところにバースデートラップを仕掛けてやろうと企んでいます。
 それにしてもディズニーの客対応は凄い…どんなけ細かいマニュアルがあるんだ!? と思えるくらいに凄い。電話ですらそう思わせるディズニークオリティ…の魔力にかかってお金を落としてるのが私らのよーな人種なんだけどさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿