2010年5月29日土曜日

宙組『トラファルガー/ファンキー・サンシャイン』宝塚大劇場

ブログのネタは宝塚かサンガか、みたいな週末が続いています。その後は宝塚orW杯な日々がやってきます。その次は歴女orW杯かな…? それぞれちょっとずつずれてる。
 そんな訳で行ってきました88期同期総見(+お茶会)。総見でびゅぅしてきました。…とはいえ私はのらりくらりとその場の空気に流されるだけ(のつもり)なんだけども。序でに実は初A席。結構見やすいのねA席って。
 で、1階A席から見た感想。
 背景ってこうなってたのね…! フランス議会の所で背景に獅子が映ってるのとかは前2回で見てても解ったけど(前2回はどちらも5列目)、OPとかで船の帆にフランス国旗が投影されてるのとか…全然気づかなんだ。薄かったから角度的にも前からでは見られへんかな…あれは。
 1階26列とかやったけど…全体見るには普通にアリだわ。ただ、前の人の背が高かったからか、私の背が低いのか(主に後者)、丁度銀橋下手でゆひさんやらまゆさんが立ち止まる位置、大ちゃんがチェスを見る位置などが…見えず。まぁ仕方なかろう…って余裕かませるのも観劇がもう3回目であと少なくとも4回は見るからなんだけどね(それもどうか)。
 背景と場面転換を見つつ、オペラで大ちゃん追い掛け。もうかなり余裕持って追い掛けられるようにはなったかな…ウインクもいくつか拾えたし。やっぱ上手前方に向けて飛ばしてるから上手ブロックの15列目くらいだとほぼ確実にそっち方面に貰えるんではないかと。
 入りでショーにどんどんアドリブが増えていってるという事を聞き、11時を見た人のツイートで「腰が入ってない!」発言があったと聞いて何事かと思えば…。
 まゆさんの赤いスーツ姿の…太陽族の所での腰振りダンス。あそこでの台詞でした。「腰が入ってないぞ!」と「もっと激しく!(あくまでニュアンスです)」的なの。
 他のアドリブと言えば、ゆひさんの向日葵ダンスの所。これまでは間にみっちゃんカメラが挟まっると「見えないよ~」という仕草だけだったのが、今日はゆひさんもすみかも台詞入り。「あれ? ちょっと…見えないよ」「どいて!」「じゃまっ」…ゆひさんは跳び蹴りの時も台詞入りでした。ここが一番アドリブ入ってるのかな…。
 惜しむらくはソルジャーの所、ともちんのマイクに「どすっ」っという…マイクを殴ったよーな音が。歌ってる場面じゃなく、間奏ダンスだったからなんか当たったんだろうか。今日はお芝居の方でもハウリングが入った所があったり、ぶつかる音がしたり…3~4カ所くらいあったよーな。
 ほぼ真正面からオペラでみたまさこはやっぱりキラキラでした。キラキラの主な原因は多分あの勲章だと思うんだけどそれでもキラキラしてる…王子様だ…(いや、だから王子なんだけど)
 でもって終演後の後の大ちゃんのお茶会の話はまた今度。

 しっかしまだ朝晩は寒いね! いつになったら半袖…とは言わんが七分丈くらいで入りが出来るようになるのやら。今日は晴れてたから先週より遙かにマシだったけどさ…。
 序でに朝からモーニング(トースト1枚とコーヒー)、オレンジジュース、トップバリュのライトミール、チョコケーキ、紅茶…しか食べてなかった事に帰宅ってから気づいた。…そらおなか空くわ。でももう日付変わりそうだから今日はもういいや…。

0 件のコメント:

コメントを投稿