2010年5月30日日曜日

日本 1-2 イングランド

闘莉王、闘莉王、中沢…という日本の(DFによる)3得点ですがスコア的には1-2の敗戦です。前半7分の闘莉王の先制点の時は…ええ、本当に…先制「しちゃった」な空気がツイッター上を支配した訳ですが。川島がPK止めたり神がかってたからまさかひょっとして…と思ったらそこから2OGですか…。
 そんなに日本がとてもいいプレーをしていた印象はないんだけど、今日課題がはっきりしたのは日本じゃなくてイングランドの方。日本のDFが3得点なのにルーニーもジェラードも沈黙ではな…。
 しかしインタビューでの岡ちゃんの『何言ってんだ』度に対して川島のPK止めたのは「イメージ通り」とさらっと答えたこの冷静さに惚れるわ。頑張れ川島。U-19の頃から日韓の次代GKは川島と金永光、って言ってたのがここへ来てやっと世代交代がなされそうで、個人的にはとても、その部分では、楽しみにしている今大会。

0 件のコメント:

コメントを投稿