2010年5月30日日曜日

ナビスコカップ 対名古屋

『完封勝利』『三連勝』『首位固め』…とこれまでのサンガに縁遠い言葉ばかりが並んでどうしていいか。多分リーグで首位に立った仙台サポもきっと今の位置について手放しで喜んで良いのかどうかドキドキだったんじゃないかと。…サンガサポ今まさにそんな気分。
 そんな訳で今日はナビスコでした。西京極は今日も良い天気です。そろそろデーゲームが厳しい季節…とはいえ風は涼しいし、ナイトゲームになったら寒いんだよね…。

 名古屋のGKは西村じゃないのか…まぁ前回アレやしな…。サンガは今日も平井イェー祭続行中。相手のシュートは基本的に枠に飛ばない平井イェーの神通力。時々飛び出す猫パンチ。…怖いんだけど失点しない…調子の良いときの平井イェー。
 先制はヤナギ・ヤナギ! まだ動画見られてないんだけど…左に流れるかと思ったボールがバーだかポストだかに当たってネット揺れた。
 …京都、は じ ま っ た。
 ホントにどういう事なのよコレ。タモさんの神通力かなんかですかここ3試合。いいともー以来の連勝って…ホントに何が…。
 得点にはならなかったけど、後半ヤナギがゴール前で見せた、ゴールに背を向けてボールを受けてワントラップ反転ループ(バーの上)の鮮やかさに鳥肌立った。すげぇわ…これが日本代表で点取ってきたFWなんだな…。
 でもって平井が交わされて無人のゴールにボールが吸い込まれ…誰かが蹴り出したシーンがあったよね。アレがまっすーやったのかな? あそこはホントに胆が冷えた…。
 試合後のゴール裏、平井はディエゴに背中押されたもののお立ち台には来てくれなかった。代わりにまっすーが「次も勝っていいかなー?」をやってくれた。勿論「いいともー!」…にしても今日はまっすーをしばらくまっすーと認識できなかった…え、黒髪!?
 とりあえず3連勝でグループ首位ですよ。今季初完封。…3連勝とかいつ以来なのか。J1で3連勝とかそれこそ8年前以来じゃないのか…。何にせよ…慣れない位置です。

0 件のコメント:

コメントを投稿