2010年7月22日木曜日

iPadがやってきました

 そういえば書いてなかった。先週の中頃に梅田のヨドバシで予約を入れたら木曜の晩に「入荷しましたんで月曜までに取りにきてくださいねー」ってな連絡が入ったiPadです。…ちょ、早いよ。金曜の朝に引き取ってそのまま出勤→飲み会→翌日始発で東京へ→博物館・観劇・お茶会・博物館→サンガ→大掃除→週明け…と怒涛の日々で全く…Twitterアプリ以外のアプリもほとんど入れてないわAppleCareさえ登録してないわWi-Fiも繋いでないわ連絡先の同期? ナニソレ。後だ後! みたいな状態でした。
 勿論(?)64Gの3G+Wi-Fiです。
 とりあえず、やっと一昨日Googleカレンダーの同期をして、昨日FONの設定をして今日になってからAppleCareと連絡先の同期を済ませました。アプリもちょこちょこ入れていってるし…やっと形になってきた気がします。貰ったFONを使ったらiPhoneもWi-Fi復活しました。NTTのIP電話の工事入れてからiPhoneだけWi-Fiはねられてたんよね…DSもPS3もWiiもPSPも普通に繋がるのに。よかった、これでiPhoneから直接iTunesで買える。
 とりあえずはまだ【何が出来るか】を模索中です。私の生活スタイルの中にiPadがどういう位置づけで入ってくるのか…今はまだネットブックの代用品に近い感じですかね…手帳に取って代わるのは難しいかな…私の手帳はチケット貼ったり(プライベート用)業務日誌兼ねてたり(仕事用)するし。
 とりあえず現時点のヘビロテはTeitterの次にEvernote。iPhoneは書き足しというよりも読み込みで重宝していたけれど、iPadなら断然メモる側で使いやすい! GoogleカレンダーもiPadなら凄く見やすいし…こりゃいいわ。プライベート用の手帳にはメモれない事(手帳小さいサイズだから)を控えるのに使えるかどうか、今度の週末に試してみます。

2 件のコメント:

  1. あああ!この記事見逃してたー!!
    iPadおめでとう♪
    ヨドバシはやっぱり早いよね~。
    そしておとなしくFON貰っとけば良かったと後悔している私がいます(>_<)
    またアプリとか教えてちょ☆

    EVERNOTEは登録したけど、まだ使いこなせていない感じです・・・
    主に何に使ってるのー?

    返信削除
  2. iPadありがとうww
    アプリは私もまだ増やせてなくて…
    DropboxはPC/iPad/iPhoneの画像とかのやりとりに重宝してる位…。
    Evernoteは主にメールの下書きとか手紙の下書き。
    あとは旅行計画とかをPCとiPadで作ったり手を加えたりして、旅先ではiPhoneで見る…って感じかな。
    山城マップの会合とかでもEvernoteでメモってPCで見てまとめなおしたりブログ書いたり…。
    多分機能のホント一部しか使えてないんだけど。

    返信削除