2011年5月10日火曜日

【APP】アイスクリームタワー


アイスクリームタワー ¥230 → ¥115
カテゴリー>ゲーム>キッズ
 
 ネタがない時は最近お気に入りのアプリでも書いてみようかと。

 というわけで有料ですがとても可愛くてクセになるアプリです。

 3種類並んだアイスをタッチ→フリックでコーンの上に乗せてどんどん積み上げていく…いってみれば単純なゲームです。iPhoneの傾きも感知するので積み上がってくるとiPhoneを傾けてバランスを取ってなおも積みます。単純なだけにハマります。
 ちなみにアイスをつかむのは右利き左利きが選べます。細やかな心遣い…!

  

 で、まぁどんどん積み上げていく訳ですが、同じ種類のアイスを積み上げたりすると連鎖で獲得ポイントが増えていきます。チョコモカ系、ソース系、シャーベット系、バニラ系、チップ系、抹茶系…等々。いろんな組み合わせがあるので試しつつハイスコアを狙っていきます。
 パーティーモードとして複数人で1個ずつアイスを乗せてiPhoneを回していくモードもあります。これもわいわい楽しいのでおすすめ。

 下に3個並んだアイスは掴んでもまた戻すことができます。他のポットに移すこともできるので、このアイスちょっと置いとこ、ってのも可能です。ここはちょっとしたフリーセル気分。結構はまります。

0 件のコメント:

コメントを投稿