2011年5月8日日曜日

J2第11節 徳島2:1京都【J特】

 勝ちたかったなぁ…。
 徳島は過去2シーズン、4回戦総当たりだった頃に8試合対戦して京都の6勝2分、鳴門では4勝だったんだとか。それが今日、徳島に初めての敗北を喫したわけですよ。
 情けない試合。徳島や、他のJ2のチームを軽んじる訳じゃないけど…いや、正直もうちょい楽しいシーズンを期待してたからそういう意味ではナメてたのかもしれん。一年でのJ1昇格を掲げたチームの戦い様なのかこれが。昇格がプレッシャーになってるなら一端忘れてくれて構わない。それで余計な力が抜けて勝てるのなら。たくさん勝てば昇格は自ずとついてくるんだから、雁字搦めになるだけの目標ならいっそ捨ててくれ。

 徳島は監督はじめ元サンガがたくさんいるのと、衛藤が気になってたのだけども負けた以上相手のことを考える余裕などありません。東福岡でキャプテンしてたのよね衛藤…。
 さて。
 久保くんは二点目やね。キレイなゴールらしいということしか解らんけど(向こう側やし)、4試合で2得点。これからも頑張ってください。…って二種登録の17歳に期待をかけまくるのもなんか申し訳ないんだけどそれがプロになるということなのだと…詭弁だけど。
 戦術的なあれこれは私には伺い知れんことなのだけども、今日のメンバーだと真ん中が締まらないというか、どっか真ん中で落ち着くというか、リズムを作る役目は誰なんだろう。あとはまだ意志疎通がかみ合ってないのか、誰もいない裏にボールだけが流れるシーンがまだまだ多いし、セカンドボールを失う事も多々あるように感じた。
 それから、フィニッシュの思い切り。後半は大分自分で打とうとするところも見えたけど、やっぱりゴールに向かうイメージが弱いのかなぁ…ゴール前では横パスしなくていいよ! 打ってよ! ゴール前でこちょこちょパス交換とかいらんねん。たとえ枠外しても(そりゃ枠内シュートのがええけども)シュートで終わって欲しいなぁ…。
 何が悪い、ってここと言えない所が悪いところなのかなー…とも思うけど、改善策をこうじてくれるハズなので。そりゃ内容悪くても勝てりゃとりあえずはいい、って言えるけど、内容悪いわ勝てへんわではなぁ…

 さて、スタメシってことで徳島ラーメンを食べてみたのだけれども…うーん(´ε`;)…なかなか手際も宜しくなくてだな…スープが色の濃さの割に味が薄かったのん…(´・ω・`) 徳島ラーメンってこういうもん? じゃないよね…?
帰りは淡路で選手バスに遭遇。ブラジル人トリオが階段下で座っててウヨンやら安ちゃんやらも。勝った帰り道ならまだなにかあろうものを…今日の試合ではなー…何を言うことがあるというのか。
 西北過ぎたあたりで渋滞があったものの概ね当初の予定通りに帰京できそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿