2012年3月21日水曜日

星組『REON!!』シアター・ドラマシティ

見てきたのでサラっと感想というか思った事だけメモ。

 まずね、暗転して幕が開いた時点で黄色い悲鳴ってね。ここはどこのジャニコン会場かと。この時点でちょっと( ゚д゚)ポカーン
 トーク中にも客席からポンポン飛び出す掛け声にも( ゚д゚)ポカーン
 いや、ジャニコンでもあるよ。あるけどさ。あれはキャパが大きいから舞台上の人も一々反応返さないから気にならないんだけど。ドラマシティのキャパで舞台上のチエさんもそれに答えるからまた飛ぶ訳で。…客席含めてフリーダム…。
 噂に聞いてた『紅子』はすごかったです。いや、普通に美人なお姉様でしたよ。さゆみの女装がちゃんと(?)綺麗なのはノバボサのメール夫人が思った以上に綺麗やったから知ってたけど(演歌芸は置いといて)。

 で、1回しか見られないので自分に正直にことちゃんを追いかけて見ていました。

 可愛くてかっこ良くて歌上手やった!(いつもだよ)

 いやしかしいきなり光GENJIを歌い出した時はちょっとなんていうかこう……隠さず言おう、テンション上がった(ジャニオタのDNA)。しかしあそこで歌っていた面々…特にことちゃんなんてさ、光GENJIがローラースケート履いてデビュー曲のSTAR LIGHT歌ってた頃って生まれてますかね!? くらいの世代やないの。ジュニアがだんだん光GENJI曲歌わなくなってSMAPとかにシフトしてきてるのは現役世代を知らないからかと思ってたけどここでまさかSTAR LIGHTとは。しかも鉢巻装備ですか(キラキラしてるけど)。でも全員鉢巻つけたら誰がカー君かわからh(ry
 噂のロミジュリの愛と死。どちらもなんかこう…貫禄が増したような気がする…そしてことちゃんは真風にもチエさんにもリフトされて…あれ、メイちゃんの時はりらちゃんをひょいっと抱き上げてた…よね…? ことちゃんマジ変幻自在…。いやしかしロミオの影の動きの愛には見とれましたよ…。
 散文だけどれみちゃんらのMisterはかっこよかったしやっぱりJACKPOTは盛り上がるしバーレスクかっこ良かったし…1回ではとてもとてもやけど2回以上見たら逆に貪欲貪欲になって足りるを知らなくなるから1回で良かったと思っとく…。

 それはさておき。
 最初のMCで「ねね~」と呼ぶチエさんの口調がもうどっからどう聞いても『長年連れ添った夫婦』『夫が「おーいお前」って言うような』感じでしてね。マジ夫婦。
 紅子とチエ子のアレは…もはや何がデフォルトというかベースというかスタンダードであったのか…後半も後半に見たせいで…終演が15分近く遅れたのはきっとこれのせいではなかろうかと。ていうかこれのせいやろ。

 唯一ケチといえばさ。開場して10分くらいしてから客席入ったんだけど、その時には既に私の席にコートとか荷物とかが置かれててですね。…自分のチケットと5回見比べたけどやっぱりそこは私の席な訳で。とりあえずホタル嬢に伝えたけど…荷物を会場預かりにして座るか、間違って荷物置いてる人が戻って来るのを待つ(ロビーで待ってて呼んでもらう)かで…いや、それはもしトラブルとかなったらかなんし後者でしょ…とロビーで待ってた(ソファ開いてなかったから椅子出してくれた…)んだけど待てども待てども…呼びに来てくれはらへんなー…(´・ω・`)
 開演2分前くらいになってやっと座れました。ロビーでお揃いのシャツ姿で盛り上がってた中のどなたかやったんやろか…(´・ω・`) 通路側席やったのがせめてものアレですよ。真ん中席とかじゃなくてよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿