2012年3月11日日曜日

2012 J2 第2節 京都2:0千葉

 1年ぶりに3月11日がやってきました。そして2年ぶりに、3月中のホーム開幕戦がやってきました。サッカーが見られる幸せ、呑気に試合結果で一喜一憂できる幸せを思いつつ、今年もゴール裏に立ちます。

 それはさておきですね。

 めっっっちゃさぶかった!! ものっっすごいさぶかった!! 天気予報なんてモノともしないことに定評のある西京極ウェザーですが、今日もやっぱり降ったヽ(`Д´)ノ しかもなんか固形物混じってるがなこれなんてデジャヴ(去年もホーム開幕戦は雹でキックオフ時間が延びました)
 ともあれ、勝ったどーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
 ホーム開幕戦勝利! 連敗阻止!!

 前半のうちに得点できそうな気配はたくさんあったのになーバー叩いたのが一番惜しかったか。にしても久保はまだ噛み合ってないというか、自分の中で噛み合ってないのかなー? 久保の長所なんだけど、「俺が俺が」っていうCFらしい部分が悪い方向に出てしまってるようにもみえる。そこは自分で仕掛けなくても…というか。去年までは無意識だったことを意識的にやろうとして、かつ去年より相手のマークもキツいからなんだろうけど…ホントに久保は暫くは一皮むけるまでは苦行かもしれんなぁ…近い内にとにかくゴールが生まれたらまた違うんやろけども。今日もバー叩いたりしてるし、次こそは!
 ミヤも動き出しのタイミングがまだ掴めてないのかなぁ…オフサイドの多さが少し気になります。ミヤに限ったことではないけれども。けど後半は補正してきてたからこれは対応するまでにある程度時間がかかるだけかな。

 アツタカのゴールは正直もうちょい早く打てよ!とか思ってましたマジゴメン。だってより確実に、を思うあまりに持ちすぎて取られてる場面がさー…
 あと、追加点こんな遅い時間やったんかーこれは時間帯的にもトドメやったな…にしても巧いわ原。ミヤのヘディングがキャッチされる手前で…いやーうまいわー。
 守ってはほんとにゴール前で危ない場面結構あったのね…秋本と染が頼もしく見えるわ…まぁ終わってから言うのもなんですが、失点する気がしなかったですね後半は。前半は雨で濡れたピッチと滑るボールとサンガのパスサッカーはとても相性が悪いんでないかな…あの連勝してる時って雨試合ほとんどなかったよーな…?
 それはそうと、今日の審判は東城氏やったわけですが。東城氏といえばもう去年の等々力でのウグイス嬢の謎アナウンス「主犯、東城」が忘れられません。多分ずっと語りぐさ。

 勝ち試合終了後に選手も一緒にオレオレやることになったんだけど(そのために選手会はタオマフ購入したらしい)、それより今年からお立ち台が拡声器からマイクになった? の? 安ちゃんの喋りがうまくなったのもあって(きっと1年間ジュントークで喋りまくったせい)、とても聞き取りやすかったです。

 そういえば今日のふれあい握手会はゆーたとユージくんで、初参加してきましたーヾ(*´∀`*)ノ ユージくんマジイケメンやし! 9頭身パネェ。そりゃ背は高いけどもっと高く見えるスタイルやで…。ゆーたはなんか…頭がキューピーのような…ぴょっとしたかんじ。けどええ子やった!(´∀`*)
 募金はテソンくんのに入れさせてもらったんやけどこちらも好青年やった(´∀`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿