2012年3月25日日曜日

2012 J2 第5節 京都 2:1 町田

先週潰した喉の具合がまだイマイチなので西京極へは行かずに録画を見ています。
 とはいえ行けばよかったのか行かなくてよかったのか…勝ち試合が見られなかったのは残念だけど固形物舞い散る暴風の中に立つのはちょっと…ねぇ。現地組のツイートで暴風で看板飛ぶとか何事かと。西京極で見るようになっていつの間にか13年目ですが暴風で看板…倒れた事はあったような気もするけど(そして看板踏みぬいた人もいませんでしたかね仙台だったか)ここまで…ひどいのは…初めて見た。ホントに一瞬にして看板動いて飛んで転がって…ボールボーイや選手に怪我なくてよかった…。

 ていうか町田の半袖率…西京極ウェザーなめたらアカンで…。台風直撃しててもいい天気だったりする裏西京極ウェザーもあるけど大体は今日みたいに「試合中だけ雨」とか「突然の雹」とかそういうのが西京極ウェザーやから…もちろん夏場はとっっっっても蒸し暑いし。

 で、サンガはヒロキとウヨンが出停で秋本が怪我で…福ちゃんCBで駒井と倉貫が入った…ツギハギとは言わんけどまぁ突貫工事みたいな…層の厚さを魅せつけてやるZE! とはとても言えない…層が厚いのはFWだけだよ…!
 録画中継見てるんだけど、FKを右も左もテソンが蹴ってるのにちょっとびっくり。今日は風がきつかったから仕方ないのかもしれんけど精度上がると選択肢増えていいねぇ…。福ちゃんのCBも…うん…ええやん…ええやん…やけど! 福ちゃんの上がりとそこからのクロスっていう攻撃ができないのがなぁ…痛し痒し。テソンの前半のインターセプトからの上がりはすごかった。けどだからこそ、だからこそそこでのパスミスはあかん…! 裏取られて一気にピンチになってた所やがな。

 充孝はホントに今日大活躍。八面六臂やな…。…いや、腕6本あってもサッカーでは特に意味ないけど(もののたとえですよ)
 先制してからも結構サンガゴール前でのシーンが沢山あるなぁ…守れているといえば守れてるけど…結構怖い。
 その看板が動いた突風のあたり…ホントにひどい天気やな…! サポも選手も風邪とかナシでたのむわ…。バクスタに向かって走っていく沢山のスタッフと片付けられる看板…。珍しいものを見た…。
 2点目の原、よく足だしたなー。ミヤから直接原でもよかったようなシーンやけど、駒井の折り返しでいい感じに左右に振ったなー。内藤のヒールからのミヤのシュートもよかったなぁ…ホンマにミヤはキレてるなー。19歳やけどもう5年目になるから実戦経験で揉まれたメンタルはものすごいんやろなぁ…。

 しかしホントにゆーやには早いとこ得点が欲しいなぁ…サポ的にも、チーム的にも、本人的にも。ホンマに1点取ったら爆発してくれると信じてるんやけど。気分はこういうAAで。
 あと、今日は原川が初ベンチ入り! …ゆーたと並んでプレーも見たかったけどな…うむむ。今季の高卒ルーキーで最初にデビューするのは誰かなー(ゆーやは数に入れません)。

 あと、ホーム全勝アウェイ全敗っていう内弁慶っぷりを来月中頃からどうにかしていただきたく。…鴨池はホームなので内弁慶のままでいいです。内弁慶でもなんでも鴨池で勝てるならそこまでは内弁慶でいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿