2012年3月17日土曜日

2012 J2 第3節 京都 2:0 熊本

 2連勝!
 2試合連続完封勝利!
 暫定(夜の試合が終わるまで)首位!(同率)


 …っていうね! しかも暖かかったから半袖ユニで応援してられたし試合中は雨も降らなかったしホントよかった! 風邪気味で喉痛かったから迷ったけど行ってよかった! 腹から声だす分には喉の痛みとか気にならんかったから普通に歌って飛んでたらすっかり喉いわしてしもたけども…orz
 だってさー去年はさー『暫定』ですら首位に立ったことなかったわけでー。むしろブービーまで落ちてたわけでーorz つかの間だろうと暫定だろうと同率だろうと首位は首位!!

 あと、今節はJ2通算10000ゴールの達成がほぼ確実視されていた試合で…まぁ結論としては10000ゴールは町田の平本だった訳ですが。町田のJ初ゴールが10000ゴールとかそれなんて運命的…(´Д⊂ヽ くそう、悔しいけどおめでとう町田。そして平本。町田も松本も昇格3試合目で勝点3ゲットおめでとう…こんな早くに勝点3ゲットとか正直めっちゃくちゃ羨ましいですよサンガは初勝利までどんなけかかったと(ry
 それにしても9999ゴールはミヤ、恐らく10001ゴールはヒロキなんよね…そしてその前後の9998と10002は山形…。残念><。けど11111ゴールとかは目指しませんよ。目指しませんからね。今年こそ昇格してもうJ2戻ってこないからね!

 さて、今日の試合は福ちゃんが怪我らしく、テソンがスタメン。初出場。立ち上がりこそ硬いなーアワアワしてんなー…という怖さはあったのですが、それでも15分を過ぎた頃からグイグイオーバーラップしかけていって、結果そこから先制点が生まれた訳で。試合の中で目に見えてフィットしていくテソンくんすげぇ…福ちゃんかテソンくんか…どっちかっていうのは贅沢な悩みですな…。左は迷えるのに右は迷えないっていうね…右もできるようになったら安ちゃんを前で…前で…!
 そんなテソンくんは試合後のゴール裏マイクパフォーマンスも初体験☆ …正直、「こんな素晴らしい場所・サポーターの前で」と言ってくれたのが心苦しくて仕方なかったよ…なんたって今日の入場者数3000人を下回ったからな…(´Д⊂ヽ いや、先週あんなけ寒かったし(勝ったけど)雨やったし今日も先週からずーっと「土曜日は雨、土砂降り」って言われ続けてたし相手の熊本サポも遠方からそんなよーけは期待できんし…藤本主税見たさに来る人…もサンガサポではそんなにおらんやろし…(´・ω・`)

 ていうかシュート、後半のシュート15本!? 確かにミヤが下がったあたりからホントにボコボコシュート撃ちこんでたけども。それもゆーやに点をとらそうという意識なのか、とにかくゆーやに決めさせよう、てのが見えるようなパス。長澤も。…いや、長澤は自分でも狙っていきーや。そこはほら。
 今日のゆーやもやっぱりバーに当てて…相手DFの体張ったディフェンスで阻まれたりで結局今日も無得点。久保爆弾は導火線をいっそう短くして熊本から鳥取にパスされた訳ですね。爆発してくれるよね。中の火薬湿気ってるとかそういうのはナシで頼むわ。帰ってから映像で見てるんやけど、ゆーやは持ってから反転して前に出る動きはやっぱり上手いなー…と思う。けど、久保からのパスの精度というか、選択肢があまりないのかなー…? そりゃ最前線にいることが多いゆーやから出せるパスのコースなんて、常時沢山ある訳ではないけれど。視野を広く、かなぁ…。いやでもサンガの対南の勝率が悪すぎることを思えば(多分サンガが少なくない回数対戦してて一番勝率悪いのは南、きっと)バーに当てたのも片足で止められたのも…うん…次はネット揺らすよ! 多分! きっと!
 今日のミヤもオフサイドにかかりまくり…だと思ってたけども、前半でオフサイドは6回しかなかったのね。もっと多いような感触やった。これはもう裏を狙う意識の高さ…から仕方ないのかもなぁ…6回失敗しても1回成功したら決めてくれると信じて。でもってそんなけ裏を狙ってますアピールしてたら相手のラインも下げられるし…。中盤が間延びしたらサンガの十八番(と少なくともよそには思われてるはず)のパス回しでザクザク斬り込んでいける訳で。
 今日の試合は割と「押し切った」感じのある試合だったけど、それでも「絶対的力量」とかそういうのではないし。…いや、そもそもそんな「圧勝」なんてできる試合が果たして今のJ2にあるのかという。

 さて、まだ爆発しない久保爆弾と共に次の対戦相手は最下位鳥取。…鳥取の連敗ストッパーになってしまうのかゆーやがこれまでの鬱憤晴らすゴールを見せるのか…もちろん後者希望で!
 とりあえずホントに声が出ないのでのど飴舐めてとっとと寝ます…。

0 件のコメント:

コメントを投稿