2009年7月4日土曜日

いえ、通りすがりです

 彦根に行くついでに博物館に届け物をしに寄ったら「え、出張?」と出会う人ごとに言われました。そのたびに「いえ、通りすがりです」と返していたのですが。二言目には「仕事してるときと雰囲気違うな」と言われます。そりゃ違いますよ。ナニが違うって、まず朝ご飯食べる時間と睡眠時間の一部を化粧に宛ててます。普段は仕事に行くので、何を置いてもまず朝ご飯。食べずに仕事とか無理です。で、朝は一分一秒でも長く寝ていたいので化粧時間は最低限です。で、休みの日だから髪も巻いてるし、ヒールのあるサンダル履いてるし、何よりピアスが派手。そんな訳で「よさこいとかにいそうな人やな」とも言われました。どんなだ。
 そんなんで届け物のついでに月曜にやる仕事のデータを貰ってきました。鞄の中にはいつもUSB(もしくはHDD)、旅行に行く時はネットブックをお供に…な人種はこういう時に何か借りなくても出来るのが強みですね。…余計な物を持ち運んでいるとも言う。

0 件のコメント:

コメントを投稿