2009年7月19日日曜日

歴史は繰り返す

 豊スタ遠征から帰ってきました。や、一応2時には帰ってきてたんですが、シャワー浴びたりして結局そのままキー打ってます。…寝ろという話。
 豊スタで4戦連続ドローとか、去年の開幕の部分再現かと思われるような展開とか。…去年の開幕も助っ人外国人の初陣で得点されたよーな。去年はヨンセン、今年はケネディ。で、去年も今年もパウのPKで得点。
 つーかケネディ、デカいな! ことごとく狙って来よるけどホンマにデカい。でもがっちりマークしてたら決定的な仕事はさせんで済んでた…と思う。失点シーンは競り負けてたけども。
 パウはPKの前のシーンでもの凄く惜しいシーンがあったよ…ね? ゴール前でフリーでボールを受けたものの…向きが悪かったシーン。同点になる直前からはサンガペースやったと思うのですよ。…ロスタイム前とかまた怖いシーン続出してたけど。相手も足停まってたし。……枠に飛べばあるいは、みたいな。
 もの凄くどうでも良いというか些細な事なのですが、試合終了後に挨拶に来た選手達のうち、豊田だけがピッチから出る時にピッチに向けて頭を下げたのですよ。ホントにちょっとした事なんだけれども、私の中で豊田の株がぐっと上がった瞬間。ああいう『礼儀』をさらっと出来る所って結構『プロ』というか『大人』というか…あれだ、『憧れられる立場の人』としては大事な部分なんじゃないかと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿