2009年7月25日土曜日

佐和山城遺跡現地説明会

 本日25日は地元向け、明日26日が一般向けです。…でも彦根市のHPでは地元向けの案内しか出してなかったちっく…? 関東からはるばるお越しの方がいらっしゃったよ…すげぇな歴女!(褒めてる) 今日だけで90人弱…明日どうなんの? ねぇ。
 一応うにゅうにゅな現地にも入る覚悟で山登り用トレッキングシューズとかで行ったんですが…結局作業員さんが長靴(しかもおニュー)を貸して下さいました。…真面目に働いててよかった(ぇ) しっかし長靴になると遠慮が無くなるなぁ…水たまりなんて怖くない! みたいな。…有る意味幼児化か。
 鳥居本着いたときは止んでた雨も事務所に着く頃には猛烈に降り出し…結局遺物の展示は事務所の一階でやることに。…人ぎっちり。いや、ホント明日どうなんの? ねぇ。50人も入れないよあそこ。エアコンの設定温度17度やったらしいけど…焼け石に水ってまさにあのこと。
 説明聞きつつ写真とか撮りまくって来たけど明日行く人もいるから詳しい写真の掲載はまた明日。説明のネタバレとかになるしね。そう、現説の日は遺物の写真撮り放題やからね! 博物館で展示されたら写真なんて撮れへんからね!
 明日も時間が間に合えば行きたいと思います…その結果サンガに行けない可能性があっても…! 今しか出来ない事を優先したいと思います。…遺構は今しか見られないしね…や、来週また仕事で行くけど佐和山。なんつーか、龍潭寺側の佐和山はいつも私事やけど、鳥居本側の佐和山はいつも仕事やなぁ…。
 そして帰りに寄った職場に傘を忘れてきたという罠。…ええわ…月曜に回収して帰ろ…。それすら忘れそうな気配が濃厚やけど。月曜やること多いねん…!

0 件のコメント:

コメントを投稿